オパールピアスのおすすめブランド7選!【販売員厳選】

オパール ピアス おすすめ ブランド

  • オパールピアスのブランドってなに?
  • おしゃれなオパールピアスを身につけたい
  • 煌びやかなオパールピアスが欲しい

天然石が気になると必ず見かけるのがオパール。

オパールの指輪やネックレスなど宝飾品としてのイメージが強い宝石ですよね。

今回はジュエリー販売歴5年以上の私が選んだ、オパールピアスのおすすめブランドを紹介します!

トパーズ 誕生石の12種類一覧表と石言葉&語源とは

ピアスによく使われるオパールの種類

おすすめのピアスブランドを挙げる前に、ピアスによく使われるオパールの種類を見ていきましょう。

ウォーターオパール

ウォーターオパール

無色透明または青色に近いオパールです。

とくに、遊色効果のあるウォーターオパールは水色と相まって煌びやかな印象がありますね。

価格は比較的安く、ゴールドとの色合いも良くて高級感があります。

ホワイトオパール

ホワイトオパール

ピアスの中でオパールとしてよく使われるタイプの宝石です。

ムーンストーンやクォーツと似た柔らかい輝きがあり、ピアスのデザインのバリエーションも広め。

価格もオパールの中ではお手頃なので、初めてオパールを試したい人におすすめ。

ブルーオパール

地の色が青で、半透明から深い青色まであるオパールです。

海のような色合いがあり、ゴールドとの相性もばっちり。

オパールを身につけてみたいけど、ブルー系のジェムストーンが好きな女性におすすめの宝石ですね。

エチオピアンオパール

エチオピアンオパール

エチオピア産のオパールを「エチオピアンオパール」といいます。

ホワイトオパールでもエチオピア産の石はエチオピアン(ホワイト)オパールと呼ばれます。

価格は比較的安く、ピアスとしても購入しやすいオパールですね。

水分を多く含んでおり、そこに光が差すことで潤いのある遊色効果を見せます。

水のような揺らめきのある輝きに、緑、オレンジなどの色合いはゴールドやプラチナとの相性もばっちり。

ファイアオパール

メキシコオパール ファイアオパール

地の色がオレンジで、まるで炎から虹色が出ているかのような遊色効果をしているオパールです。

オパールの中でも明るい輝きを魅せる宝石です。

上の3つと比べて商品数は少なめですが、一味違うオパールピアスを身につけたい人におすすめ。

ブラックオパール

ブラックオパール

オパールの中で最も価値が高いとされる宝石です。

黒い色にオレンジ、緑、青などの遊色があり、虹色の輝きを見せるのが特徴です。

上で挙げた5つのオパールは明るめの色が多いのですが、ブラックオパールは黒系で落ち着きがあり、ピアスとしても高級感を感じる輝きを見せますよ。

おすすめ!オパールピアスのブランド7選

初めにオパールの種類から見てきましたが、次はおすすめのブランドを挙げます!

ジュエリーローラ(jewelryROLA)

予算の目安5880円~178000円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

「心葉」ブランドのライトジュエリーを中心に、天然石とゴールドのピアスを幅広く扱うブランドです。

オパールはエチオピア産が多く、チェーンタイプなど耳元を華やかにするピアスが豊富。

心葉のネックレスの評判・口コミ 心葉のネックレスの評判・口コミは?【jewelryROLA】

身につけやすいしずく形のオパールピアス

K18YG エチオピアオパール ピアス
引用元:https://jewelry-rola.jp/?pid=126360921

金の煌めきを活かした雫(しずく)型のエチオピアンオパールピアスです。

しずく型のシンプルなデザインなので、様々なシチュエーションで身につけやすいのがメリットですね。

K18ジュエリーショップ cullent(カレン)

予算の目安7700円~187000円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

納期は長めですが、職人の手作りによって洗練されたオパールピアスを扱うブランドです。

ややアンティーク調が入ったフープピアスや、リーフ(葉っぱ)をモチーフにしたオリジナリティのあるデザインのオパールピアスを楽しめますよ。

K18 オパール ピアス destiny leaf

K18 オパール ピアス destiny leaf
引用元:https://cullent.jp/shop/

葉っぱの形にカットしたオパールを台座に詰めたリーフモチーフのピアスです。

デザインも独特なので、一味違うオパールピアスとして楽しめますよ。

18金の煌めきはオパールの遊色効果を華やかに引き立てます。

cui-cui(キュイキュイ)

予算の目安3000円~55000円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

普段使いやプレゼントにしやすいジュエリーを数多く揃えるブランドです。

値段もお手頃で、普段使いに身につけやすいオパールピアスを揃えています。

母の日ギフトやちょっとしたプレゼントにおすすめのブランド。

存在感あり。サークルモチーフのオパールピアス

オパール フープピアス 10金
引用元:https://cui-cui-onlineshop.com/?pid=149016846

サークル状のデザインに小さなオパールをセットしたピアスです。

幅が広く、存在感があるので耳もとを華やかに仕立てますよ。

ゴールドの煌めきとともにオパールのさりげない輝きがアクセントになるでしょう。

raspia jewelry(ラスピア)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

天然石とゴールドのジュエリーを扱っており、大人かわいいピアスを幅広く扱うブランドです。

ホワイトオパールを一粒使った、月のようなデザインのフープピアス、ドロップ型オパールを使っておしゃれ感のあるイヤリングも揃えていますよ。

ジュエリーツツミ(TSUTSUMI)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

ジュエリーとして国内チェーン店で有名なブランドです。

ピアスもミル打ち加工のオパールピアス、テクスチャー系のデザインピアスもあります。

オパールの煌めきを活かすゴールドピアスが豊富な印象です。

Cafe Fragrant Olive(カフェフレグラントオリーブ)

通販サイトはこちら

おすすめポイント

ライトジュエリーから、プレゼントにおすすめのジュエリーまで幅広く揃えるブランドです。

オレンジ系で鮮やかな煌めきのファイアオパールピアスも揃えているので、オパールピアスのおすすめブランドとして挙げました。

Bizoux(ビズー)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

オーストラリア産、エチオピア産のオパールを使ったピアスを扱うジュエリーブランドです。

シンプルなデザインのエチオピアンオパールピアスや、オーストラリア産オパールと天然ダイヤモンド付きのピアスもありますよ。

気に入ったオパールピアスのブランドを選ぼう

オパールは定番人気の宝石で、ピアスとしても美しさを発揮します。

気になるオパールピアスのブランドは見つかりましたでしょうか。

インスタやフェイスブックなどでもオパールと検索すると、必ず上に挙げたオパールの種類を見られるでしょう。

是非、満足できるオパールピアスのブランドを見つけてみてくださいね。

オパール ネックレス ブランド おすすめ オパールネックレスのおすすめブランド7選【10月誕生石】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA