小さいピアスの名前と種類&おすすめレディースブランド3選

小さいピアスの種類とおすすめブランド

  • 若い頃は大きなフープが好きだったけど、最近は小さめが気になる
  • 小さなピアスホールの穴に合うピアスを見たい
  • 18金で小さいピアスが欲しい
  • おしゃれな小さいピアスを見たい

現在ピアスホールが狭く、キツイから合うピアスを探しているという人もいるかもしれません。

チェーンピアスや大ぶりなデザインピアス、フリンジも存在感があるけど、小さめのピアスも欲しい場合もありますよね。

そんな方のために、小さいピアスの名前や種類、おすすめレディースブランド3選をピックアップしました!

この記事に書かれていること
  • 小さいピアスの名前と種類
  • 自分に合う小さなピアスを選ぶコツ
  • 高品質なピアスを取り扱うブランド

小さいピアスの名前は?その種類について

おそらく、小さいとくればスタッドピアスを多くイメージするのではないでしょうか。

キュービックジルコニア ピアス 一粒 プラチナ
キュービックジルコニア ピアス 一粒 プラチナ

上のような、棒の形をした種類のピアスの名前をスタッドピアスといいます。

特に一粒石、丸玉一つのピアスであれば耳につけてみると小さく見えるといえそう。

ピアスのトップ部分もポストとのバランスを考えると、小さめの台座もありえます。

後は、フープピアスや釣り針状のフックピアスという種類もあります。

フープピアス キュービックジルコニア
フープピアス
キュービックジルコニア フックピアス
フックピアス

これらはスタッドピアスより縦横の面積が広いため、大きく見えます。

フープピアスなら華奢でも幅が広いタイプの商品であれば存在感があるでしょう。

また、イヤーカフと呼ばれる種類のピアスは大きく存在感のあるものが多いですね。

小さいピアスのサイズを選ぶポイント

小さなピアスを選ぶポイントは「自身のピアスホールの大きさをチェックすること」です。

ピアスの穴の広さで一番小さいのは「20G」で、Gは「ゲージ(穴の大きさ)」を意味します。

一番小さいサイズは20Gとし、00Gまであります。

ゲージ備考
20G(0.8mm)
18G(1.0mm)
16G(1.2mm)耳たぶ用のピアッサーに付属するファーストピアスの基本的な太さ
14G(1.6mm)軟骨用のピアッサーに付属するファーストピアスの基本的な太さ
12G(2.0mm)
10G(2.5mm)
8G(3.2mm)
6G(4.0mm)
4G(5.0mm)
2G(6.0mm)
1G(7.0mm)ほとんど取り扱いがないゲージですが、0Gへの拡張が難しい場合はワンクッションゲージとして起用されることも。
0G(8.0mm)
00G(10.0mm)=1cmの太さ

既に愛用しているピアスは耳にぴったりはまりますよね。

ですが、より小さなピアスを選ぶとなれば注意が必要です。

その場合は次のポイントを抑えながら選びましょう。

ピアスのサイズ、太さをチェック

気になるピアスのポストの長さや太さを見ておき、さらにピアスのトップ部分の大きさもイメージしながら確認しましょう。

ネット通販サイトは特にピアスサイズをチェックしておきます。

サイズ表記が曖昧な場合は、ピアス全体の大きさと捉えると失敗しにくくなりますよ。

例えば、このフープピアスなら幅が広い部分で本体直径約12mm、ポストの太さは約0.5mmとの表記があります。

フープ ピアス アミュレット
引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/aulii/ts386510amu.html

公式サイトでお得に購入する

このようにフープピアスは、ポストの太さはもちろん直径の長さ表記を見て決めましょう。

特にダイヤモンドピアスやサファイア、ルビーといった天然石ピアスは全体のサイズ、石の大きさを確認したほうがいいでしょう。

また、金属がシルバーから18金ゴールド/プラチナとなれば同じデザイン、石の大きさのピアスでも値段がグンと上がります。

値段の印象と実際の大きさにギャップを感じるかもしれません。

これも銀と金/プラチナの価格相場の違いを見ると、大きくなればなるほど値段が跳ね上がるのは否めません。

小さいピアスならつけっぱなしはOK?

基本的にピアスがつけっぱなしにするのはNGとよくいわれます。

確かにシルバーやゴールドのピアスではつけっぱなしにすると耳の脂が付着して錆びたり、汗との影響でかぶれたりする可能性がありますね。

ただ、ピアスの素材によってはつけっぱなしにしても問題はないものもあります。

レジンやチタン、ステンレスなどアレルギーフリーの素材であれば、つけっぱなしで寝ていてもかぶれはしません。

ボディピアスならなお良し。

もしかしたら、付けっぱなしにしてもいい小さいピアスを探している人もいるかもしれません。

かなり安くはなりますが、こういった素材のピアスなら手軽に身につけられますよ。

おすすめ!タイプ別の小さいピアス

おすすめの小さいピアスを紹介します、画像や商品名に「小さい」「スモール」「ミニ」といった言葉を入れているピアスを集めました。

計0.02ctのメレダイヤモンドピアス

ダイヤモンド ピアス 一粒 計0.02ct
ダイヤモンド ピアス 一粒 計0.02ct

合計0.02カラットの小さなダイヤモンドを使った1つのピアスです。

天然ダイヤをセットしているため、さりげなく輝くのがポイント。

とりあえず身につけたい時や職場使用におすすめ。

あこや真珠でお買い得なピアス

ベビーパール ピアス 3.5mm k18 18金
引用元:https://item.rakuten.co.jp/j-aulii/sp035k18/

公式サイトでお得に購入する

約3.5mmのベビーパールを一粒使用したスタッドピアスです。

ベビーパールという小さいサイズの真珠ですので、小ぶりながらも上品な煌めきをかもしますよ。

18金!華奢ながらもさりげなくきらめく輪っかピアス

フープピアス k18 18金ゴールド 太さ0.5mm×直径8mm
フープピアス k18 18金ゴールド 太さ0.5mm×直径8mm



フープピアス k18 18金ゴールド 太さ0.5mm×直径10mm
フープピアス k18 18金ゴールド 太さ0.5mm×直径10mm



なめらかな煌きを持つ輪っかのフープピアスです。

あえて金価格が高くなりつつある中、18金ゴールドで仕上げることで、小さめながらも華やかな雰囲気を演出。

デザインも地金のみでシンプルですので、華奢ながらもさりげなく上品なきらめきを耳もとに加えます。

おすすめ!レディースピアスブランド3選

ピアスといえばやっぱりブランドが気になりますよね。

当ブログの他の記事でよくピックアップしているおすすめピアスブランドを挙げます。

K18ジュエリーショップ【cullent(カレン)】

予算の目安16000円~60000円前後
年齢層20代前半~60代
公式サイトサイトページ

ニューヨークからの贈り物

予算の目安10000円~30000円前後
年齢層20代前半~50代前半
公式サイトサイトページ

ザ・キッス(THE KISS)

予算の目安8800円~37000円程度
年齢層10代後半~20代後半
公式サイトサイトページ

小さいピアスで大人のおしゃれを

ピアスは大きめよりあえて小さめを選ぶ事で大人っぽくお洒落上級者に見えますね。

小さいピアスの主な種類はスタッドピアスでした。

棒の形でトップが一粒石だと、フープピアスやチェーンピアスより小さく見えます。

もちろん、顔の大きさと石の大きさによっては大きく見せる事も可能ですが、小さいのはスタッドピアスに多いですね。

金属もゴールドやプラチナだと煌めきも本格的で上品に見えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA