イヤーカフのおすすめブランド8選!【レディース編】

イヤーカフ おすすめブランド

  • イヤーカフってなに?ブランドは?
  • 海外の有名人、セレブも身につけているらしいけど
  • 新しいジャンルにチャレンジしてみたい

ピアスやイヤリングは持っているけど、最近ではイヤーカフも聞く。

そこで今回はイヤーカフについて簡単に紹介し、ジュエリー販売歴5年以上の私が選んだおすすめブランドを挙げます。

この記事はこんな人におすすめ
  • イヤーカフのことを知りたい
  • ブランド、おすすめを見たい
  • 普段使いに使えるイヤーカフを探している

イヤーカフとは?魅力について

「イヤーカフとはなにか?」という人もいますよね。

イヤーカフとは、耳の穴を開けずに使えるジュエリーのことです。

メリットはピアスホールを開けなくても使える点です。

さらに、イヤリングやピアスと比べて痛くなりにくく、耳に着ける箇所の幅も広いのが魅力。

ボリュームの大きいデザインもあり、存在感があるアイテムを選べることも。

また、片方だけ付けるタイプのイヤーカフもあり、コーディネートのアクセントにできるなどイヤリングとピアスとは違った魅力があります。

イヤーカフとイヤリングの違いとは?

  • イヤリング・・・ネジやバネで耳たぶに挟んで使う。
  • イヤーカフ・・・耳の上部や中央、トラガス部分にはめ込んで使う。耳たぶ以外の位置にも身につけられる。

また、イヤーカフはイヤリングよりも大きさの幅が広いのが特徴です。

イヤーカフのおすすめハイブランド4選

新しいジャンルのイヤーカフでも、やっぱり次のハイブランドは高クオリティですよ。

ブルガリ(BVLGARI)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

イタリア発のハイブランドで、時計や香水以外にもリュクスなイヤーカフを扱っています。

例を挙げるなら「ビー・ゼロワン」のイヤーカフはシンプルでアイコニックなので、身につけている感がありますよ。

シャネル(CHANEL)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

ファッションブランドとしても有名なハイブランド「シャネル」。

例えば「ココ クラッシュ コレクション イヤカフ」はシャキッとしたデザインで、ゴールドやダイヤモンドの高貴な煌めきを引き出した一品です。

田崎真珠(TASAKI)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

日本国内での真珠ブランドにおいて有名なネームです。

パールをあしらったピアスやネックレスなどラインナップは様々。

例えば「コメット プラス ネオ イヤーカフ」は躍動感が強く、真珠の煌めきもしっかり主張します。

レポシ(Repossi)

おすすめポイント

イタリア発のオートクチュールジュエラーで、モナコでは王室御用達ハイブランドとして知られています。

2020年の雑誌メディアにイヤーカフブランドとして取り上げられていました。

日本では三越伊勢丹など大手百貨店の店頭販売・通販にて販売されています。

※モナコの日本語版サイトは2021年時点ではありません。

高品質。イヤーカフのおすすめブランド4選

ハイブランドの他にも、ゴールドなど貴金属を使ったイヤーカフを扱うブランドを挙げました。

ops(オプス)

予算の目安3980円~36000円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

シルバーからゴールドの貴金属を使ったジュエリーを扱うブランドです。

品数が16品以上で、お手軽で使いやすいイヤーカフが多く、普段使いにおすすめ。

華奢なダブルラインが滑らかなイヤーカフ

引用:https://ops-official.com/c/earcuff/jemmy
公式サイトで購入

透かし感を出したダブルラインが印象的なイヤーカフです。

小さなメレダイヤモンドを挟み、10金ゴールドが透け感に高級感をプラス。

アシメヘアに合いやすく、20代30代にも使いやすいアイテムといえます。

cui-cui(キュイキュイ)

予算の目安5800円~15000円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

こちらもシルバーからゴールドのジュエリーを幅広く扱うブランドです。

日常のファッションに身につけられるイヤーカフを楽しめますよ。

なるべく本格派でプチプラを目指している女性におすすめ。

華奢なラインと4連パールのイヤーカフ

引用:https://cui-cui-onlineshop.com/?pid=149222200
公式サイトで購入

耳の裏に引っ掛けて使うタイプのイヤーカフです。

10金がさりげなく上品に煌めき、4連真珠がアクセントに。

20代30代はもちろん、40代50代の普段使いにもぴったりです。

K18ジュエリーショップ cullent(カレン)

予算の目安9900円~26000円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

上質な18金・プラチナのイヤーカフを扱うジュエリーブランドです。

他の店にないデザインが多く、一味違ったイヤーカフを楽しめますよ。

K18 イヤーカフ refrain

K18 イヤーカフ refrain
引用:https://cullent.jp/shop/

リズミカルな光のハーモニーを表現した、地金のみのイヤーカフです。

あまりないデザインでありながら、片耳につけるだけで簡単に18金/プラチナの煌めきを主張できるのがメリット。

Jouete(ジュエッテ)

予算の目安6600円~24200円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

ファッションに合わせやすいピアス、ネックレス、リングを揃えるブランドです。

大胆なデザインの「カドルカフス コンビカラー」、「チュージング」など個性的なイヤーカフを楽しめます。

流行に関係なく身に着けやすいイヤーカフが豊富。

イヤーカフのブランドはお気に入りを選びましょう

40代50代、または20代30代ではどんなイヤーカフがいいのか気になりますよね。

基本的にジュエリーはどの年齢層でも身につけられます。

後はお気に入りのブランドからイヤーカフを探してみるのが正解に近いでしょう。

また、今回挙げたブランド以外にもイヤーカフを扱うショップはあります。

高品質な一品を掘り出せる可能性がありますよ。

是非、お気に入りのイヤーカフブランドを探してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA