猫モチーフのアクセサリー・ジュエリーが持つ意味とは?開運の象徴

猫モチーフのアクセサリー・ジュエリーが持つ意味とは?開運の象徴

ネコが好きだからアクセサリーも猫の形をした可愛いものが欲しい

動物系の可愛らしいアクセサリーが欲しい

猫好きな女性なら一度は思った事があるのではないでしょうか。

ねこモチーフはカジュアルなデザインなので、普段使いアイテムとしても活躍させやすいですね。

そこで、おしゃれで美しい猫アクセサリーを紹介させて頂きます。

実は魔除け?ねこモチーフの意味とは

猫 ねこ イメージ

古代より世界中で人気なのが猫モチーフ。

現在はカジュアルジュエリーとして認識されていそうですが、古代エジプトではお守りとして使われていました。

悪運を祓う・幸運を引き寄せる力があると言われています。

この事からか、古代エジプトではお守り・アミュレットとしても使われていたとされます。

私達も商売繁盛を意味する「招き猫」というおなじみのアイテムがありますよね。

日本の招き猫も、幸運を引き寄せてくれるモチーフにされています。

また、商売に限らず、金運アップも呼んでくれるとされます。

このように、猫モチーフはラッキーモチーフとして、古くから愛され続けていたのでしょう。

猫ジュエリーの種類別2選!

ここまで、ねこモチーフの意味をお伝えさせて頂きました。

次は、猫ジュエリーを2タイプほどピックアップします。

  • 猫ピアス
  • 猫ネックレス

猫ピアス

ジュエリーといえば「ピアス」ですよね。

猫ピアスも、猫ジュエリーの中ではデザイン・手頃さからか、最も人気があるのではないでしょうか。

さらに色々なデザインがあり、ガーリーで可愛らしいものから、大人可愛いものまであります。

ダイヤモンド ピアス 一粒 天然石 10金ピンクゴールド 猫 ねこ ネコ k10pg
ダイヤモンド ピアス 一粒 天然石 10金ピンクゴールド 猫 ねこ ネコ k10pg

こちらは立ち姿の猫をモチーフとした猫ピアス。

ピンクゴールドと一粒ダイヤモンドが、可愛らしいねこの姿をイメージしています。

さらに、キュービックジルコニアではなく、ダイヤモンドを使用。

高価なダイヤを使ってるのに5000円以内で購入できる、お値打ち猫アクセサリー。

プラチナ版はこちら↓

猫ネックレス

続いて猫ジュエリーのペンダント版が「猫ネックレス」。

石は小さめな事が多いのですが、それ以上に猫モチーフが可愛いらしくて目立つのが強み。

デコルテに身に着けるので、華やかに存在感を引き出します。

ダイヤモンド ネックレス k10pg 猫 月 ねこ 10金ピンクゴールド
ダイヤモンド ネックレス k10pg 猫 月 ねこ 10金ピンクゴールド

こちらは滑らかなデザインがスタイリッシュな、月猫モチーフの猫ネックレス。

一粒ダイヤモンドがさりげなく付いているので、華やかさもプラスしてくれます。

娘さんや妻へのプレゼントにもおすすめ。

もちろん彼女やお気に入りの人へのギフトとしてもぴったり。

ホワイトゴールド版はこちら↓

イエローゴールド版はこちら↓

プラチナ版はこちら↓

最後に

今回は、おしゃれな猫ジュエリーを紹介させて頂きました。

カジュアルなデザインなので、普段使いとしてもおすすめ。

是非、ご自身が気に入った猫アクセサリーを見つけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA