プラチナピアスのおしゃれなタイプを厳選しました!おすすめ15選

プラチナピアスのおしゃれなタイプを厳選しました!おすすめ16選

レディースアクセサリーのなかでも、特に女性に人気なのがピアス。

男性にとっては、指輪やネックレス、ブレスレットよりプレゼントしやすいのがメリット。

また、アクセサリーにはチタン、ステンレスからゴールドやシルバーといった金属があるなか、高級感が高いのがプラチナ。

ですので、プラチナピアスのおすすめをタイプ別に紹介します。

プラチナピアスのデザインと選び方

一番おさえておきたいポイントは、ピアス自体のデザイン(形状)ですね。

これは大きく分けると5種類あります。

  1. スタッドピアス・・・ポストがまっすぐな棒のような形
  2. フックピアス(ぶら下がりピアス) ・・・ポストが釣り針状になっている
  3. リングピアス(別名フープピアス) ・・・フレームが輪の形状になっている
  4. スナップピアス・・・ワンタッチ着脱ができる
  5. チェーンピアス・・・ポストにチェーンがついていて長さがある

ピアスの形が違うだけで、身に着けた時の印象が変わってきますよ。

ピアスを始めて身に着けようという方は、「スタッドピアス」がおすすめ。

既に持っている・もっと違ったスタイルにしたい方は「チェーンピアス」や「リングピアス」も良いですね。

プラチナピアスのタイプについて

また、プラチナを使ったピアスでも、次の3種類ございます。

今回では、この順番におすすめアイテムをピックアップしてみました。

  1. 地金のみ
  2. 石付き(ダイヤなど)
  3. ゴールドと組み合わせたタイプ

地金のみで選ぶ。おすすめ7選

まずは、地金のみのシンプルなタイプから見ていきましょう。

なめらかなカーブのデザインのピアス

ピアス プラチナ シンプル pt900 両耳用 レディース 妻 彼女 ギフト ウェーブ
ピアス プラチナ シンプル pt900 両耳用 レディース 妻 彼女 ギフト ウェーブ

最初にピックアップしてみたのは、カーブを描いたピアスです。

シンプルなデザインですので、カジュアルな服装でもフォーマルな服装にも使いやすいのがメリットですね。

このピアス最大の特徴は「立体的なカーブデザイン」です。

カーブがある事でプラチナの煌めきがメリハリつけて反射しますよ。

大きさとしては小ぶりですが、立体的なので煌めきもあり、存在感もあります。

さらに、スタッドピアスですので、揺れ動かなく職場でも使いやすいのが魅力。

艶やかなしずくモチーフの揺れるピアス

ピアス プラチナ シンプル 雫 揺れるタイプ ティアドロップ フック しずく pt900 レディース
ピアス プラチナ シンプル 雫 揺れるタイプ ティアドロップ フック しずく pt900 レディース

ティアドロップ(雫・しずく)をモチーフにしたプラチナピアスです。

なめらかな雫型のペンダントトップが、つるんとした艶を見せます。

形状がフックピアス(ぶら下がりピアス)になっており、耳元でプラチナの露がキラキラと揺れるのがポイント。

クールな煌めきを放ちつつも高級感・上品さを見る人に与えます。

スタッドタイプのしずくピアスはこちら↓

普段使いに。クローバーピアス

ピアス プラチナ シンプル クローバー 四つ葉 pt900 人気 妻 彼女 レディース
ピアス プラチナ シンプル クローバー 四つ葉 pt900 人気 妻 彼女 レディース

こちらはシンプルなクローバーモチーフのプラチナピアスです。

カジュアルなクローバーで、地金のみのピアスなので、普段使いのファッションに合わせやすいですよ。

四つ葉のうち、一枚の葉はハート型に空いており、さりげないお洒落感もありますね。

ピアスの形状もスタッドタイプで身に着けやすいのもメリット。

小さくもボリューム感のあるハートピアス

ピアス ハート プラチナ シンプル pt900 レディース 両耳 ジュエリー
ピアス ハート プラチナ シンプル pt900 レディース 両耳 ジュエリー

次はハートモチーフのピアスです。

表だけでなく裏側もしっかり膨らんでおり、立体的でボリューム感を生み出しているのが、このピアスの強み。

膨らみがあるということは、プラチナの煌めきもなめらかに映りますよ。

左右非対称のハートデザインですので、プラチナの煌めきも強調してくれます。

さりげなく華を添えてくれる薔薇モチーフ

薔薇 ピアス pt900 プラチナ バラ ばら
薔薇 ピアス pt900 プラチナ バラ ばら

公式サイトでお得に購入する

小さめサイズの薔薇(バラ)をイメージしたピアスです。

高級感のあるプラチナで薔薇を表現しており、花モチーフアクセサリーが好きな人におすすめ。

自分へのちょっとしたご褒美、普段使いはもちろん、母の日プレゼントなどにもおすすめですよ。

地金のみでシンプルなピアスですので、コーディネートも助けてくれます。

さらっと身に着けやすい丸玉

ピアス 丸玉 プラチナ pt900 約5mm 地金
ピアス 丸玉 プラチナ pt900 約5mm 地金



ピアス 丸玉 プラチナ pt900 約7mm 地金
ピアス 丸玉 プラチナ pt900 約7mm 地金



プラチナの煌めきがすごく分かりやすく綺麗に見える、丸い玉のピアスですね。

それぞれ大きさ5mm、7mmで太さ0.6mmのスタンダードなスタッドピアスなので、さらっと身に着けやすいです。

また、耳たぶの大きい方、顔の大きさとのバランスを考えたい方は大きさ7mmをおすすめします。

シンプルで身に着けやすいフープ

特徴を挙げるのが難しいといっていいくらい、地金のみのフープピアスです。

全体がプラチナ900(pt900)になっており、さらにニッケルフリーで安心の日本製。

初心者の方も身に着けやすい、シンプルな万能アイテムです。

使いまわしが気軽に出来るのが、このフープピアスの強みですね。

石付きのピアス

2つ目はダイヤモンドやサファイアなど天然石、また、人工石がついたプラチナピアスを紹介します。

一粒ダイヤモンドのスタッドピアス

ダイヤモンド ピアス 一粒 計0.3カラット プラチナ 6本爪 pt900 レディース シンプル
ダイヤモンド ピアス 一粒 計0.3カラット プラチナ 6本爪 pt900 レディース

まずはシンプルな一粒ダイヤモンドピアスです。

スタンダードなデザインをしており、普段使いでもフォーマルなシーンでも身に着けやすいアイテム。

プラチナの煌めきがダイヤモンドの輝きを綺麗に押し出していますね。

揺れるタイプの一粒ダイヤピアス

ピアス 揺れるタイプ フック 一粒 ダイヤモンド プラチナ pt900 ハート レディース
ピアス 揺れるタイプ フック 一粒 ダイヤモンド プラチナ pt900 ハート レディース

ポストが釣り針状になった、ぶらさがりタイプのプラチナピアスです。

広がりのあるハートモチーフが特徴的で、小さな一粒ダイヤモンドがキラリと輝きます。

ダイヤが小さい事で、プラチナハートの煌めきが強調されているので選んでみました。

ハートが白銀の貴金属により、かわいいに大人っぽさを演出。

フクリンタイプの一粒サファイアピアス

6本爪の台座も石の輝きを引き立たせて素敵ですが、こちらは石の周りを覆うフクリンタイプでプラチナの煌めきを強調。

サファイアの青い輝きを引き立てつつも、プラチナ自体の煌めきも分かりやすいのが魅力ですね。

ミスティックトパーズのフックピアス

こちらは、幻想的な輝きと色合いを見せるミスティックトパーズを使ったピアスです。

トパーズの中でも特に異彩を放っており、独特な極彩色の輝きは華やか。

プラチナの煌めきも華やかさをアップさせるので、大人の女性に似合うアイテムですね。

ダイヤが華やかなハーフエタニティピアス

次は、ダイヤモンドのインパクトが強いハーフエタニティピアスです。

合計0.2ctでちょうどいい量になっており、小さなダイヤも帯状に集まればかなりの輝きになりますね。

ダイヤの品質にもこだわりを入れており、SIクラス/無色透明F~Dカラー。

間違いなく、耳元に華やかな煌めきを見せます。

裏側もプラチナなので華やかさにぬかりないですね。

ゴールドと組み合わせたタイプ

3つ目はプラチナだけではなく、ゴールドと組み合わせた、レアな種類のプラチナピアスもピックアップしました。

レアなため商品数が少ないので、スタッドピアス・フープピアスの2種類です。

贅沢3カラーのトリニティピアス

トリニティ ピアス スリーカラー 3連 18金ゴールド プラチナ k18 k18pg pt900
トリニティ ピアス スリーカラー 3連 18金ゴールド プラチナ k18 k18pg pt900

公式サイトでお得に購入する

なさそうであった、3種類の金属を組み合わせたタイプですね。

ゴールド/ピンクゴールド/プラチナの、3種類の金属を使ったトリニティピアスです。

ゴールドも二つとも18金で、煌めきの強さもばっちり。

耳元に贅沢な雰囲気を演出。

クールでカッコイイ大人系ピアス

二つの異なる金属をかっこよく組み合わせた、スタイリッシュなコンビカラーピアスです。

こちらのピアスはPt950とK18の2つを一気に楽しめる、贅沢なデザインですね。

エアリーな造形美を表現し、ゴールドはもちろんプラチナ自体の煌めきがよく映えるように見えるのでピックアップしました。

幅が広め。滑らかなフォルムのフープピアス

こちらは幅がやや広くて滑らかなフォルムが特徴的な、ツートンカラーのフープピアスです。

18金ゴールドとプラチナの2色のみを活かしたデザインですね。

上の商品と比べてもピアスも二重になっており、リバーシブルできるのがメリット。

さらに、表面に凹凸がないから金の煌めきも艶やかなのが強み。

メンズにもレディースにも人気の、コンビフープピアスです。

華やかな煌めきを耳元に

大人のジュエリーにはダイヤモンドやルビー、エメラルドなど宝石物も含まれますが、それ以上に大事なのがプラチナ。

指輪、ネックレスからピアスまで、金具としての役割を持ちます。

宝石の輝きを引き立てるのもプラチナの仕事。

そんなプラチナは単体だけでもネックレスとして、ピアスやリングとしても使える金属です。

単体ながらも安っぽさを全く感じさせず、高級感も感じられます。

また、プラチナピアスのタイプは、次の3つでしたね。

  1. 地金のみ
  2. 石付き(ダイヤなど)
  3. ゴールドと組み合わせたタイプ

アクセサリーとして優秀なプラチナは、クローバーなど様々なデザインに使ってもその煌めきを存分に発揮します。

ぜひ、お気に入りのピアスを探してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA