プラチナネックレスの3種類別おすすめ13選|レディース編

プラチナネックレス ペンダント しずく 雫モチーフ

レディースネックレスに使われる金属の中でも、有名なのはシルバー・ゴールド・プラチナですよね。

この3つの中でもジュエリーによく使われるのはプラチナです。

落ち着きがあって艶やかな白銀の煌めきは、ネックレスやピアス、ブレスレット、リングにしても一級品に演出。

  • 大人のネックレスが欲しい
  • プラチナを使った本物志向なジュエリーを身に着けたい

そのために今回は、レディース編でおすすめのプラチナネックレスを3種類紹介します。

プラチナネックレスの3種類について

最初に、プラチナネックレスといっても、この3種類に分けられます。

  • ペンダントトップがあるネックレス
  • 石もトップもついていないチェーンのみ
  • ダイヤモンドなど石が付いたタイプ

この3つのタイプの中でも、厳選したものをここでピックアップしてみました。

厳選!おすすめのプラチナネックレス3選

まずは、石の付いていない、シンプルなプラチナのみの純粋なネックレスを探してみました。

おしゃれ!金属が煌めくミラーカットボール

大きさが左右対称のミラーカットボールを5つ付けた、シンプルでおしゃれなプラチナペンダントです。

ボールに金属の煌めきが最大限に見えるミラクルカットを施しており、カット面が光を反射して、プラチナが煌めきます。

どこから見ても美しい見た目は、デコルテを飾るでしょう。

涼しげな雫モチーフのペンダント

プラチナ ネックレス レディース 雫 しずく ティアドロップ ペンダント シンプル pt900
プラチナ ネックレス レディース 雫 しずく ティアドロップ ペンダント シンプル pt900

ぷっくらとした構造の雫型トップが、シンプルで程よくお洒落なネックレスです。

雫型のトップも立体的に膨らんだデザインだからこそ、プラチナの煌めきと相まって存在感がありますよ。

トップ(pt900)/チェーン(pt850)の組み合わせで、本格派のプラチナジュエリー。

思い出の一つに。選べるイニシャルモチーフ

地金のみでも綺麗で存在感のあるイニシャルモチーフのペンダントですね。

大切な彼女や彼氏と、ペアで身に着けるのも楽しいそう、思い出の一つになるかもしれません。

チェーンもあずきチェーンにする事で、プラチナのほどよい高級感とカジュアルさを上手く引き出しています。

チェーンのみで選ぶ。厳選6アイテム

ネックレスといえばチェーンのみを身に着けたいという方も多くいますよね。

シンプルで使いやすいアズキチェーン

プラチナ850(Pt850)の、あずきチェーンネックレスです。

文字通りコマ一つ一つが小豆のような形状なので、点々とした煌びやかさがメリット。

こちらの商品はチェーンの長さを35~40センチまで選べるので、自分の首の太さに合わせた長さを選択可能ですよ。

長さを自在に変えられるベネチアンタイプ

ジュエリーの中でもよく見かけられるベネチアンチェーンです。

箱が交互に繋がったよう構造をしており、シャキッと規則正しい煌めきが特徴ですね。

だからこそバランスよく煌めくので、「チェーンのみをとりあえず身に着けたい」方におすすめのタイプのチェーンです。

ボールアジャスターがありますので、短くしてチョーカースタイルにしたり・・・という着こなし方も可能ですよ。

身に着けるだけで簡単!スクリューチェーン

次もよく見かけられる「スクリューチェーン」。

コマをねじっている構造なので煌めきも華やかです。

長さも短すぎず長すぎない約40センチ。

繊細な細さですが、キラキラ煌めきやすい構造だから逆にさりげない高級感を演出できますよ。

造幣局検定刻印入り。喜平チェーン

貴金属製品の品位試験を合格した、品質に保証ありの喜平チェーンですね。

職人の技を凝らした作りが、プラチナの煌めきとともにゴージャスな輝きを魅せます。

さらに、好みの長さがない場合も特注で作る事もできますので、自分だけのチェーンを手に入れたい方におすすめですよ。

純プラチナ!質の高さが際立つネックレス

くさり部分&ボールの、珍しいデザインのチェーンです。

純プラチナ(pt1000)ですので、ほぼ純粋なプラチナの煌めきがデコルテに、上品な煌めきを散らしますよ。

くさりのような構造とボールを同時につなげており、光の反射が強弱つけて煌めきます。

花モチーフの可愛らしいプラチナネックレス

つるんとした丸い玉と、フラワーっぽく繋げた7つの小さなミラーカットボールの、ユニークなデザインのチェーンです。

「ネックレスはあまりしないけど、何かしたいな」とお悩みの女性にも、気兼ねなく使いやすいデザインですね。

さりげない女性らしさがあり、気取らないのも好印象。

石付きのプラチナネックレス4選

最後に、石がついたプラチナペンダントを挙げてみます。

なるべくプラチナの煌めきがよく見えるタイプを選んでみました。

0.3カラット!シンプルな一粒ダイヤモンドネックレス

ダイヤモンド ネックレス 一粒 プラチナ 大粒0.3カラット Pt900 レディース SIクラス
ダイヤモンド ネックレス 一粒 プラチナ 大粒0.3カラット Pt900 レディース SIクラス

まずはシンプルなデザインの一粒ダイヤモンドネックレスです。

こちら、0.3カラットで大粒よりのスタンダードな重量ですが、だからこそプラチナの煌めきが強調されます。

ダイヤが大きいとプラチナの存在感は、負けはしないが、ダイヤのほうに目がいってしまうでしょう。

このネックレスはダイヤモンドの輝きをしっかりと強調しており、プラチナの煌めき自体もさらに美しく演出。

シンプルなデザインなので、日常使いからフォーマルなシーンにも使えますよ。

プラチナの煌めきがよく見える馬蹄モチーフ

馬蹄 ネックレス ホースシュー ダイヤモンド プラチナ レディース 一粒 0.1カラット
馬蹄 ネックレス ホースシュー ダイヤモンド プラチナ レディース 一粒 0.1カラット

石がぎっしり詰まったタイプの馬蹄ネックレスも素敵ですが、ここはあえてプラチナの煌めきがよく見えるタイプを厳選。

ダイヤモンドの重量も0.1カラットで、ペンダントとしてのバランスが上手くとれているイメージですね。

トップはpt900で、チェーンは強度のあるpt850で、本格派なプラチナネックレスです。

ちょうどいいサイズのダンシングストーンネックレス

ダンシングストーン ネックレス 揺れるダイヤモンド 一粒 プラチナ 0.08カラット ギフト
ダンシングストーン ネックレス 揺れるダイヤモンド 一粒 プラチナ 0.08カラット

こちらのダンシングストーンネックレス、石の重量は0.08ctで小さめですが、揺れるので存在感もしっかりしています。

小さめなダンシングストーンだからこそ、プラチナの煌めきもしっかり存在感が出るのがポイント。

スタンダードな0.3ctダイヤのハートネックレス

ダイヤモンド ネックレス 一粒 大粒0.3カラット プラチナ ハートモチーフ pt900
ダイヤモンド ネックレス 一粒 大粒0.3カラット プラチナ ハートモチーフ pt900

数多くのハートモチーフネックレスの中でも比較的シンプルなデザインの、一粒ダイヤモンドネックレスです。

6本爪もダイヤの輝きを最大限に魅せますが、ハートのトップだとダイヤモンドを大きく見せます。

プラチナの煌めきがダイヤの輝きをゴージャスに演出するペンダントですね。

高級感のある煌めきと艶をデコルテに

3種類に分けてプラチナネックレスを紹介しましたが、どんなアクセサリーを選ぼうか決まりましたか?

プラチナを使った首飾りでも、チェーンのみのネックレスと石やペンダントトップが付いたものがありましたね。

あまり派手にしたくない、という方であればチェーンのみ・トップがあっても地金のみのタイプがおすすめ。

普段使いでもどこでも使いやすいのが最大の魅力です。

また、いつもの服装をお洒落にしたいな、と思う女性は石付きのネックレスをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA