ホワイトデーのお返しに!おすすめのブレスレット8選【2023年】

ホワイトデーのお返しに!おすすめのブレスレット10選

3月14日はホワイトデーですね。

女性からチョコなどをもらった男性が、お返しをする日。

今年はアクセサリーをプレゼントしてみたいな、と思っている方もいます。

ピアス、ネックレスは贈った事があるし、指輪は重いし・・・。

そこで届けやすいのがブレスレット。

そのために今回は、ホワイトデーにお返しに、おすすめのブレスレットを集めてみました!

レディースブレスレットの簡単な選び方

男性の場合、腕時計はあってもブレスレットを身に着ける人は少ないのではないでしょうか。

レディースもののブレスレットは腕時計と同じ感覚で選べばいい・・・というのは危険です。

そこで、簡単な選び方を紹介します。

おすすめ。長さ調節可能なタイプを選ぶ

一番簡単なのは、アジャスター付きなど長さを調節できるタイプのブレスレットを選ぶことですね。

デザイン・素材だけをチェックするだけで良いので渡しやすく、長さ調整できる事で、彼女自身も簡単に身に着けられます。

手首の太さを聞かなくていいので、サプライズしやすいですよ。

彼女の手首の太さを調べる

もし、彼女の手首の太さを調べることがあれば、メジャーなどを使って手首の一番細いところを測りましょう。

手首からして短かったら手首が太く見えますし、逆に長いとブカブカで落としてしまいますからね。

細いブレスレットだと、測った手首の長さから3cmほど足すとちょうどいい長さになるといわれます。

ペアで身に着けたいならペアブレスレット

ペアリングと同じように、実は男性も一緒に身に着けられる「ペアブレスレット」もあります。

刻印できるものが多く、二人だけのアイテムを作成してもらえますよ。

仲が良い人同士でしたらおすすめのアイテムです。

素材を選ぶ

ブレスレットの長さを見るのは大事ですが、素材もいろいろありますよね。

そこで、主な素材をピックアップしてみました。

ゴールド

ジュエリーの金属と言えばゴールド。

金色の煌めきは腕に華やかさと上品さを加えてくれるでしょう。

それでいてコーディネートにも合わせやすく、ホワイトデーのお返しにぴったり。

また、金にも純度があり、そのランクは10金、14金、18金がメインですね。

24金はあまり見かけられません。

あと、ゴールドに他の素材を混ぜたピンクゴールド・ホワイトゴールドもあります。

ピンクゴールドは温かみのある色合いでフェミニンな印象を与え、ホワイトゴールドはシルバーに近いかっこいい印象を与えます。

前者はカジュアルなコーディネートに合わせやすいですよ。

ホワイトゴールドはカジュアルから、モード・モノトーンコーデにも合わせられます。

シルバー

白銀の煌めきがあり、クールな印象を与えるシルバー。

ホワイトゴールドと同じように、幅広いコーディネートに合わせやすい素材です。

シンプルなブレスレットだと、ビジネスシーンにも使える金属ですね。

バングルだと重厚な感じに、華奢なものだとスタイリッシュな雰囲気に見えます。

価格も安く、ブランドのブレスレットに使われることも多いですよ。

プラチナ

白金系の金属の中でも、特に価値が高い金属素材です。

長年使っても錆びない性質を持っているので、メリットとしては大きいですね。

ダイヤモンドやルビー、エメラルドとの相性が良く、それらの宝石を使ったブレスレットも煌びやか。

18金ホワイトゴールドと同じく価格が高くなりますが、大人のジュエリーといえます。

30代や40代におすすめの金属です。

レザー(天然/合成)

次はレザー素材についてですが、こちらは天然と合成があり、前者は使い込むほどツヤ、色が変わります。

つまり、年月を経て、味がでる素材ともいえます。

天然のレザーですので、乾燥・湿気・カビに弱いので保管やお手入れは粗雑にしないようにしましょう。

また、合成レザーは天然より価格が安く、ファッションにも取り入れやすい素材です。

使いこむと徐々に傷んできますが、湿気・汚れに強い素材なのでお手入れが簡単なメリットがあります。

天然石(パワーストーン)

金やプラチナ、シルバーなど素材のみのブレスレットも素敵ですが、天然石やパワーストーンのブレスレットも人気。

例えばサファイアなら「誠実」「慈愛」などの意味があり、他の宝石にもそれぞれ意味や効果があります。

意味や効果にこだわってみたい方はパワーストーンを販売しているお店に直接行って、相談しながら作成してもらうのも可能です。

チタン、サージカルステンレス

チタンは男性的なイメージがややありますが、高級感のあるレディースブレスレットもあります。

どちらもアレルギーが出にくい素材であり、金属アレルギーをお持ちの彼女へのプレゼントにおすすめ。

ホワイトデーのギフトに。おすすめのブレスレット8選

ここまで選び方を述べました、以下、おすすめのブレスレットを紹介します。

シンプルに使いやすい一粒ダイヤブレスレット

フクリン留めの一粒ダイヤモンドを使用した、シンプルなデザインのブレスレットです。

シンプルだからこそ、どんなシーンでも使いやすいですね。

一粒ダイヤモンドも、GIA認定宝石鑑定士(GG)保証の、GカラーSIクラス以上のものを使っています。

こだわりのお品なので、ホワイトデーのお返しにおすすめの一本。

二人だけの言葉を。レザーのブレスレット

プレート部分に合言葉を刻印できる、オリジナルレザーペアブレスレット。

シンプルなデザインになっており、ファッション感覚で気軽に楽しめるのが魅力的ですね。

ややアンティークな雰囲気をしており、長く使える、大人のブレスレットです。

アレルギーフリー!サージカルステンレス製のペアブレスレット

高級感のある光沢をかもしだす、サージカルステンレス製のペアブレスレットです。

女性のほうはピンクゴールドを使っており、フェミニンな雰囲気も忘れません。

高級感がありながら、アレルギーフリーな素材のため、女性が身に着けやすいのもポイント。

40代以上の方にもおすすめ。

地金のみで簡単おしゃれ。ゴールドブレスレット

ブレスレット 2連 エクレアチェーン k10 10金ゴールド
ブレスレット 2連 エクレアチェーン k10 10金ゴールド

公式サイトでお得に購入する


ブレスレット 2連 エクレアチェーン k10wg 10金ホワイトゴールド
ブレスレット 2連 エクレアチェーン k10wg 10金ホワイトゴールド

公式サイトでお得に購入する


シンプルな地金のみの、エクレアチェーンのブレスレットです。

シンプルなチェーンはコーディネートに合わせやすいですよ。

持っている人も使いやすく、ホワイトデーのプレゼントしやすいアイテム。

さらに、ハート型のチャームが、さりげない可愛らしさのアクセントになっています。

シンプルなプラチナ製ブレスレット

チェーン自体にねじりがあり、プラチナの煌めきがさらに高級感をまとって見えるブレスレットです。

4つの平たいプレートが艶やかな輝きを演出。

大人のシンプルなプラチナブレスレットです。

30代や40代以上の方にもおすすめ。

刻印可。ステンレス製ペアブレスレット

プレート部分にメッセージ刻印可能な、シンプルなペアブレスレットです。

アレルギー持ちの人にも使いやすいサージカルステンレスを使用。

大学生や若い20代のカップルにおすすめのペアブレスレットです。

18金の上品な煌めき。サークルブレスレット

シンプルながらも幾何学っぽい、スタイリッシュなデザインの一粒ダイヤモンドブレスレットです。

サークルモチーフだからこそ、腕に存在感を見せながらも、腕を細く見せてくれます。

神秘的な3色のブレスレット

インカローズ、アメジスト、ピンク(ローズ)クォーツの3色の天然石を使用したブレスレットです。

どの宝石も「愛」についての宝石言葉を持っているので、ホワイトデーのお返しにおすすめ。

ダークな色合いではないため、女性の手首によく似合います。

素敵なブレスレットを大切な人へ贈ろう

ホワイトデーのお返しにおすすめのブレスレットを紹介しましたが、プレゼントするアイテムのイメージはつきましたか?

ここまで紹介させていただいたアイテムは、シンプルなデザインが多く、身に着ける人も使いやすいものでしたね。

一番大事なポイントは次の3つです。

  1. 長さ調節可能なタイプを選ぶ
  2. できれば彼女の手首の太さを調べる
  3. 二人で身に着けたいならペアブレスレット

ちなみに、長さ調節可能なアジャスター付きのブレスレットなら、彼女の手首に合わせやすく、プレゼントしやすいですよ。

ぜひ、心地よいホワイトデーにしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA