クリスマスプレゼントにおすすめの指輪ブランド3選【2024】

クリスマスプレゼントにおすすめの指輪ブランド4選【2019】

彼女との交際期間も1年を越えたし、今年のクリスマスプレゼントは指輪を贈りたい

妻へ高級感のあるリングをプレゼントしてみたい

または、「結婚指輪・婚約指輪レベルの物を贈ればいいの?」そうお考えの男性もいるかと思います。

ただ、アクセサリーをあまり触らない男性にとっては、ピンキーリング?エタニティリング?どんな物を選べばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、大切な彼女へ指輪・ペアリングを贈ろうと思っている男性向きに、おすすめのブランドを紹介します。

20代から30代、もちろん40代や50代の方向けのアイテムを集めてみました。

指輪を選ぶ3つのポイント

  1. デザイン
  2. 金属アレルギーの有無
  3. サイズチェック

この3つのポイントを抑えて、クリスマスプレゼントの指輪を贈ってあげましょう。

デザインはシンプルに

ネックレスやピアスより目立ちにくいパーツではあるのですが、一応気を付けておきたい点がデザイン。

アンティーク調や石が大きめのものは、「ややマダム」な雰囲気がしますので、若い人には不向きかもしれません。

また、ハートモチーフは、かわいい系でガーリーな雰囲気なので、10代後半から20代前半の女子向けのデザインです。

このように、モチーフものには、意外と注意したほうがいいかもしれません。

金属アレルギーの有無

特に初めてリングをプレゼントするならアレルギーを起こしやすい金属を避けたほうが無難ですね。

「ニッケル・クロム・すず・コバルト・パラジウム・水銀」がアレルギーを起こしやすい金属といわれています。

チタン・サージカルステンレスがアレルギーを起こしにくい金属といわれます。

THE KISSなどのサージカルステンレスのリングがおすすめ。

リングのサイズチェックを忘れない

指輪を選ぶ時は、事前に彼女の指の太さを確認しておきましょう。

リングは同じ商品でも「〇号」と、太さに合わせた号級があります。

彼女におおよその指のサイズを聞いておき、それに近い号級のリングを選びましょう。

また、太さが分からないという場合はお店で専用の測定器を使ってチェックしておきます。

一年に一回しかない、大切なイベントだからこそ、準備はしっかりしておきたいところ。

クリスマスプレゼントに指輪は重い?

付き合って一年未満だと確かに重いかもしれませんが、二人の関係性によってはペアリングが向いているかもしれません。

また、手軽にあげやすいピンキーリングでもいいですね。

二年を過ぎていると、お互いの理解度が上がってきているので、18金やプラチナなどの指輪もいいでしょう。

ギフトにおすすめのブランド3選!

次からは、クリスマスプレゼントにおすすめのブランドとその指輪を紹介します。

ザ・キッス(THE KISS)

予算の目安8800円~37000円程度
年齢層10代後半~20代後半
公式サイトサイトページ
おすすめ度★★★★☆
特色男女カップルで使えるペアアクセサリーが豊富で、ディズニーコラボや有名アニメとのコラボなども活発なブランドです。そのため、イマドキの若者向きなデザインのジュエリーが多く、ガーリーから少し本格的なものまで種類豊富。

チェックポイント

対象の年齢層は10~20代と若め。20代のカップルに人気のブランドであり、かわいくてもシンプルなリングが沢山です。

クリスマス限定!シルバーペアリング 2019-01RPI-BK

若い男女にぴったりなカラーの、シルバーペアリング。

ゆるやかなウェーブのデザインが美しいフォルムになっています。

THE KISSならではのクリスマス限定デザインです。

彼女と一緒に買い物を楽しみたいなと思う男性におすすめ。

どんなファッションにも合わせやすい色なので、服装を選びません。

公式サイトで購入

<こんな彼女へおすすめ>
かわいい・ガーリーな雰囲気の彼女
仲の良い彼女

THE KISSのペアリング一覧

K18ジュエリーショップ【cullent(カレン)】

予算の目安16000円~60000円前後
年齢層20代前半~30代前半
公式サイトサイトページ
おすすめ度★★★☆☆
特色上と同じく、本格派のジュエリーが多く、金属はk18(18金ゴールド)・プラチナを主に取り扱いしています。シンプルなものから、繊細で華奢なアンティーク調デザインまで揃えています。大人な彼女へのクリスマスプレゼントに。

チェックポイント
今回紹介するブランド4つの中でも、値段がやや高め。その分、本格的なジュエリーが多く、クリスマスプレゼントとしても優秀です。

煌めく星のような繊細なきらめきの18金リング

K18ダイヤモンドリング meteor
引用元:https://cullent.jp/shopdetail/000000001950

ライン状に並ぶ小さな天然ダイヤモンドと、k18ゴールドの本格派リングです。

なめらかな曲線を描いたゴールドのラインが、指を細く見せてくれます。

18金の煌めきとダイヤの輝きと相まって、華やかに見えますよ。

<こんな彼女へおすすめ>
本物のジュエリーが好きそうな女性
付き合い期間が2年以上の彼女
太めな指の女性

公式サイトで購入

ニューヨークからの贈り物

予算の目安15800円~50000円前後
年齢層20代前半~30代前半
公式サイトサイトページ
おすすめ度★★★★☆
特色本格的なジュエリーのようなデザインのリングがメインです。合うファッションの幅が広く、プレゼントしやすいものが多いですね。石はキュービックジルコニアのため、大きな石を手軽にお安く楽しめるのが特徴。

チェックポイント
かわいい系の指輪はほぼないので、大人の女性向けになります。20代から30代におすすめのブランド。

お洒落な彼女へ クールなデザインのリング

ストリームライン デザイナーズ リング 選べる2色
引用元:https://www.giftfromny.com/c/ladies/ring/r012

透明なキュービックジルコニアが指の上で燦然と輝く、アートなフォルムのリングです。

高級感を引き出すプラチナコーティングを使いながら、なんと15800円のお買い得価格!

金属アレルギーフリー・ニッケルフリーで安心の品質。

公式サイトで購入

<こんな彼女へおすすめ>
太めな指の彼女
大人っぽいファッションを好む女性

使いやすさで選ぶならピンキーリング

クリスマスプレゼントに使うものは小指でもいいなと思った方は、小指にはめるピンキーリングがおすすめ。

比較的小さな指輪が多く、さりげなくお洒落に見える箇所なので、彼女も喜んでくれるでしょう。

こちらのリング、メッセージ刻印は「Happiness is your smile(あなたが笑顔でいることが何よりも幸せ)」です。

シンプルなデザインなので、普段使いにも使いやすいのがポイント。

公式サイトで購入

贈り物として誕生石のリングもあり

シンプルな指輪・ペアリングはもう既に持っている、というカップルもいますよね。

今年はちょっと変わったクリスマスプレゼントをしてみたいという人はいるでしょう。

石も、ダイヤモンドやキュービックジルコニアなどの定番でない方が良いと思う男性もいるかもしれません。

そこでおすすめなのが、サファイアやルビーなどの天然石を使った誕生石リングです。

K18 誕生石 リング fortunate
引用元:https://cullent.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000309

こちらのアイテムなら、1月誕生石ガーネットから12月のタンザナイトまで、一通り揃えております。

公式サイトで購入

まとめ

今回はクリスマスプレゼントにおすすめのブランドと指輪・ピンキーリングを紹介しました。

クリスマス限定のものもあるので、そういった指輪を選んでいただくと、特別感のあるクリスマスプレゼントを演出できますよ。

特別感を引き出せば、彼女からのあなたへの評価もグッと上がるでしょう。

特別な思い出になるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA