クリスマスプレゼントにおすすめのピアスブランド別3選【2024】

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスブランド別4選【2019】

12月24日のイブが近づき、クリスマスプレゼントを考えている男性も多いのではないのでしょうか。

ネックレスもピアスもアクセサリーはどれを選んだらよいのかという点に関しては、男性も悩むポイントの一つ。

そこで今回は、クリスマスプレゼントにおすすめのブランドとそのピアスをピックアップしてみました!

10代後半から30代前半まで向いているデザインの物を挙げてみます。

ピアスとイヤリングの違いについて

まず、イヤリング(earring)とピアス(pierced earrings)について。

イヤリングとは「耳に着ける物」でピアスホールを使わない、耳に通さないで身に着ける物となります。

耳たぶにくっつけるだけで使えるマグネットピアスが代表的ですね。

一方、ピアスはピアスホール(耳たぶに開けた穴)を通して身に着けるものです。

ここでは、ピアスホールを使わないイヤリングではなく「ピアス」のみを取り挙げます。

彼女へクリスマスプレゼントに贈るピアスを選ぶポイント

彼女から「このブランドのピアスが欲しい!」と言われたら、そのブランドのピアスを選んであげるのが正解ですが、そうは分からない場合もありますよね。

その時の一番キモとなる選び方で、次の3点を抑えておくと選びやすいです。

  1. 年齢に合わせてデザインを選ぶ
  2. 彼女が金属アレルギーを持っているかチェックした上で選ぶ
  3. 普段の服の彼女が身に着けた姿をイメージしながら選ぶ

特に「どんなファッションを着ているか」「年齢」は大事なポイント。

10代や20代前半ならリボンやハートモチーフのピアスでも、彼女からかわいいと受け取られます。

20代後半~30代からは「かわいすぎる」というイメージを女性から持たれる可能性があり、シンプルな物を好む傾向にあります。

ポイント

「買ったはいいけど、身に着けられない」という事にならないよう、金属アレルギーの有無も確認しておきましょう。ニッケル・シルバー・金・プラチナのどれにアレルギーがあるかチェックし、それを避けましょう。樹脂でできたピアス、チタン・ステンレスで作られたものだとアレルギーは起こしにくいですよ。(※この記事では、樹脂・チタン・ステンレス使用のピアスは掲載していません。)

そして、この二つの点を抑えた上で、「どんなファッションを着ているか」を想像して選びましょう。

普段の雰囲気・どんな服を好んで着ているのかを確認した上で、それに応じたピアスを選びぶとあなたへの信頼度もアップ。

「デザイン・色や石は何が好みか」など・・・。

また、女性は職場でもお洒落を楽しみたい人が多いですね。

職場向きの小さなピアスを贈るのも女心が分かる男性と評価されやすいです。

大きすぎるピアス・キラキラ輝きが強いピアスは避けてあげましょう。

プレゼントにおすすめのピアスブランド!

先ほど選び方を紹介しました。

次はクリスマスプレゼントにおすすめのブランドとそのピアスを3つほど例として挙げます。

ザ・キッス(THE KISS)

予算の目安5280円~30000円程度
年齢層10代後半~20代後半
公式サイトサイトページ
おすすめ度★★★★☆
特色若者らしいデザインのアクセサリーが多く、ディズニー・アニメとのコラボも盛んな、ハイカラなブランド。そのため、10代後半から20代後半までの若年層の女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。

ポイント
ハート、リボンなどかわいいデザインから、シンプルで大人なピアスまで幅広く揃えています。クリスマスプレゼント初心者にも選びやすいショップです。

<こんな彼女へおすすめ>
清楚な雰囲気の彼女
ガーリーな雰囲気の彼女
女の子らしい雰囲気の女性

いつものコーデに ピアス AL-23CB

女の子らしいデザインのハートモチーフピアスです。

ピンクゴールドのフェミニンな煌めきが、耳にかわいらしさをプラスしてくれるでしょう。

彼女の普段のファッションにお洒落感をアップさせてくれる、ハートのピアス。

公式サイトで購入

K18ジュエリーショップ【cullent(カレン)】

予算の目安11000円~35000円前後
年齢層20代前半~30代前半
公式サイトサイトページ
おすすめ度★★★☆☆
特色シンプルなデザインから、おしゃれなチェーンピアスまで揃えているショップです。使っている金属も18金をメインで、ダイヤモンド、エメラルドなど誕生石のピアスもあり。

ポイント
本格素材のピアスが多く、ワンランク上のクリスマスプレゼントをしたい男性の方におすすめのブランドです。

<こんな彼女へおすすめ>
おしゃれを楽しむ女性
本物志向の彼女

煌びやか!フープピアス glamorous shower

耳元で揺れ動き、金の煌めきが華やかなスイングピアスです。

18金ゴールドの煌めきは、繊細な光となって耳を華やかに仕立てます。

クリスマスプレゼントにおすすめのフープピアス。

仕草に合わせて揺れるため、身に着けるだけでファッションが綺麗に見えますよ。

公式サイトで購入

ニューヨークからの贈り物

予算の目安10000円~30000円前後
年齢層20代前半~30代前半
公式サイトサイトページ
おすすめ度★★★★☆
特色重厚感のあるデザインのジュエリーが種類豊富なブランドです。本格的な輝きを放つピアスをクリスマスプレゼントにできます。ニューヨークから届くジュエリーで、デザインもおしゃれなものが多いですね。

ポイント
本格的なデザインのジュエリーが多いながらも、価格がお手頃で、20代前半の彼女へのギフトにもおすすめ。

<こんな彼女へおすすめ>
海外のアクセサリーに興味のある彼女
キレイ目ファッションを好む女性

揺れる3連の石が輝くドロップピアス

揺れる3連 ドロップピアス
引用元:https://www.giftfromny.com/c/ladies/pierce/e143

こちらも仕草に合わせて揺れるタイプのピアスです。

大粒で透明なキュービックジルコニアの輝きが、耳元に華やかさを演出。

ピアスのカラーもイエロー・ピンク・プラチナと選ぶことができますので、彼女さんの印象に合わせて選んであげて下さいね。

公式サイトで購入

誕生石のピアスもあり

  • ちょっと一味違うクリスマスプレゼントがしたい
  • 可愛らしいものは避けたい
  • ダイヤモンドピアスは前にプレゼントした

上のような感じの男性もいるかもしれません。

そこで、おすすめしたいのが「誕生石のピアス」。

ダイヤモンドにひけをとらない宝石が多いです。

例えば、こちらのアメリカンチェーンピアスは12月分誕生石に対応しており、彼女さんの誕生月に合わせて選べます。

K18誕生石 アメリカンピアス liberty
引用元:https://cullent.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000376

デザインも煌めきがよく出るツイストフープタイプなので、おしゃれアイテムとしても優秀ですよ。

公式サイトで購入

さいごに

24日はクリスマスイブ、彼女さんが喜ぶ贈り物を贈ってあげたいですよね。

今回はクリスマスプレゼントにおすすめのピアスと、そのブランドを紹介しましたが、ギフトにするピアスは見つかりましたでしょうか?

ぜひ、今年は素敵な贈り物にして喜ばせてあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA