プチダイヤモンドネックレスおすすめ4選

プチダイヤモンドネックレスおすすめ4選

ダイヤモンドネックレスが欲しいけど、店頭で見てみたら綺麗だけど価格が高い・・・。

無理に大粒を選んではいませんか?

ダイヤモンドは小さくても輝きが強い物です。

そこで、今流行りの、価格がお手頃なプチネックレスがおすすめ。

ここでは、プチネックレスダイヤモンドおすすめ4選を紹介させて頂きます。

プチネックレスとは

そもそもプチネックレスはどういったジュエリーなのだろう、今流行りだけどどんなものだろうか。

そう思う人もいますよね。

プチネックレスとは単純にプチペンダントネックレスの略称です。

一粒留めのネックレスを指すことも。

ダイヤモンドでしたら主に0.1ct以上がプチネックレスとされます。

身に着ける場所をあまり選ばないのが特徴。

就職祝いや二十歳のお祝いにおすすめ。

0.1ctダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドのプチネックレスといえば0.1ctです。

小さいながらも輝きが鋭く、時折光るのが魅力。

嫌味らしい感じもないのが人気の秘密。

しかも価格もお手頃。

そんな0.1ctダイヤモンドネックレスを貴金属の種類に分けて紹介します。

プラチナ

貴金属と言えばやっぱりプラチナが代表的ですよね。

ホワイトゴールドは色あせしたり錆びたりするのですが、プラチナは錆びません。

さらに、落ち着きがある白銀の煌めきを放つので一粒ダイヤとの相性もgood。

ピンクゴールド

ゴールド系の中でも、女性に人気のカラーであるピンクゴールド。

10金、14金、18金の3種類が主ですね。

ピンク色の煌めきが、一粒ダイヤモンドの輝きを引きたてます。

イエローゴールド

やっぱりジュエリーといえばゴールド。

金とダイヤの組み合わせが好きな人もいます。

透明色と黄金のコンビはプラチナにも負けません。

ホワイトゴールド

プラチナとよく似た煌めきを持つホワイトゴールド。

プラチナより白っぽい煌めきです。

もちろん一粒ダイヤとの相性が良く、価格も安いプチネックレスです。

ちょっと贅沢したい人へ!0.3ctダイヤモンドネックレス

0.3ctともなると粒が大きいのでプチネックレスとは呼びづらいです。

価格もぐんと上がりますが、その分の価値があります。

特にダイヤモンドでしたら輝きが強く、見た目のインパクトがあるので見る価値あり。

最後に

いかがでしょうか。

プチネックレスダイヤモンドおすすめ4選を紹介させて頂きました。

ダイヤモンドにおけるプチネックレスとは、0.1ctのものを指します。

貴金属の種類もあり、それによって印象が違います。

お気に入りのアクセサリーが見つかれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA