ガーネットネックレスおすすめ7選

ルビーと同じく赤色系の宝石で、透明感のあるティーレッドが印象的なガーネット。

紫、緑色などもありますが、思い浮かびやすいのが赤色のガーネットではないでしょうか。

その赤色の輝きは、ピアスなどアクセサリーにすると輝きを発揮します。

今回はネックレスに限定して、おすすめのアイテムを紹介します!

ガーネットの種類について

まずはガーネットの色の種類についてですが、赤はもちろん、紫、緑や黄緑色もあります。

紫色はロードライトガーネット、緑色はデマントイドガーネット、黄緑色はマリガーネットなどですね。

もちろんどれもガーネットには違いがありません。

そのため、赤色だけがガーネットというわけではないという事を覚えておくのもいいですね。

おすすめのガーネットネックレス7選

さっそく、ガーネットをセッティングしたネックレスを見ていきましょう。

お手頃価格から、高級感の高いものまで集めてみました。

膨らんだガーネットが煌びやかなネックレス

ブリオレットカットで仕上げられた、しずく型のような形の天然ガーネットを使ったネックレスです。

ブリオレットカットは面が沢山あり、光を反射して宝石がキラキラ輝きます。

ペンダントトップもしずく型に仕上げられており、雫らしさが前面的に押し出されていますね。

大粒ガーネットの輝き!ゴージャス感のあるペンダント

縦8mm×横10mmもの大粒ガーネットを使用したペンダントです。

情熱的で色っぽい輝きが、大粒だとさらに存在感を放ちます。

ガーネットならではの深紅のカラーは、デコルテに落ち着きのある品性を与えてくれそうですね。

小粒のダイヤも付いており、さりげない上品さに煌びやかさもプラスしています。

お世話になっている母親への還暦祝いにもおすすめのアイテム。

細長い形状がすらりとデコルテに輝くガーネット

次は、細くて長いタイプのガーネットをセットしたネックレスです。

細長い形状なので、赤の輝きが、デコルテに一際目立ちます。

使った石は10×3ミリの大粒ガーネット。

金属も18金ピンクゴールドにする事により、ガーネットの赤を引き立て、大人のティーレッドに仕上げていますね。

大粒6ミリのシンプルなネックレス

こちらは、シンプルな6本爪タイプの一粒ネックレスです。

深く透明感のあるロゼカラーのロードライトガーネットを使用。

透明感がありつつも高級感のある紫の輝きが、デコルテの上で輝きを散らします。

シンプルなデザインだからこそ、フォーマルにもカジュアルにも使えるネックレス。

瑞々しい輝きを魅せるマリガーネットネックレス

珍しいマリガーネットの一粒ネックレスです。

マリガーネットはペリドットのような色合いで、爽やかな印象を見る人に与えそう。

18金ゴールドの台座とあずきチェーンが、マリガーネットの輝きをさらに綺麗に引き立てます。

ゴールドを使う事で、みずみずしさだけではなく、高級感も忘れないペンダントですね。

アレルギーが心配な方も安心。チタン×ガーネット

アレルギーフリーな金属チタンを使った、一粒ガーネットネックレスです。

金属の中では安価ながらも、煌めきが十分艶やかですので、ガーネットとの相性もきっちり良いですね。

白銀と赤い輝きの相性がとっても良く、デコルテの上にさりげなく存在感を引き出します。

美しい緑のデマントイドガーネットネックレス

ガーネットの中でもひと際輝きが煌びやかな「デマントイドガーネット」を一粒使用したネックレスです。

緑色の輝きは、プラチナの煌めきととても相性が良く、デコルテに落ち着きのある大人の雰囲気を与えてくれそう。

さらに、小さなダイヤモンドも付ける事で、華やかさもグンとアップしています。

それでいて価格も控えめな、お買い得ペンダントです。

まとめ

ガーネットといっても、色々なカラーがありましたね。

代表的な赤色はもちろん、最も稀少な緑色のデマントイドガーネット、紫のロードライトガーネットもあります。

さらに、ペリドットのような輝きと色を見せるマリガーネットも。

意外とカラフルな宝石ですので、お好きな色で選んでも良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA