エメラルドネックレスおすすめタイプ7選

エメラルドネックレスおすすめタイプ7選

深く緑色の輝きを秘めるエメラルド。

その輝きはサファイアやルビーと肩を並べるほど。

緑色系の宝石の中でも特に美しく、アクセサリーとしてもジュエリーとしても優秀ですね。

さて、今回はそんなエメラルドを使ったネックレスの中でも、おすすめを紹介します。

天然石と合成石について

エメラルドを選ぼう!と思っても「なんか安いぞ」「その石は本物なのか?」と疑問に思う時があるでしょう。

大手モールでも「エメラルド」と検索した時、天然石や合成石のネックレスまで幅広く検索結果に出て、混乱するのも分かります。

合成石のエメラルドは「シンセティック(シンセチック)」という表記があります。

また、説明をよく見ると、エメラルドの輝きを表現した別の石もあるので注意してください。

「天然エメラルド」と書かれていれば大丈夫でしょう。

おすすめのエメラルドネックレス7選

さっそく、おすすめのエメラルドネックレスを紹介します。

オーバルカットの大粒エメラルドペンダント

縦約9ミリもの大粒石が、華やかにデコルテを彩るペンダントです。

宝石の煌めきを引き出すオーバルカットが、エメラルドの輝きをさらに上品なものに。

「大きな石のネックレスが欲しい!」という方におすすめ。

実は12月分誕生石も選べる、色とりどりなアイテム。

エメラルドと月がデコルテで煌めくネックレス

一粒エメラルドと月のモチーフが煌めくネックレスです。

小さいダイヤモンドを付ける事で、煌びやかさもプラス。

ペンダントの側面にもハートのスリット(穴)があり、さりげないかわいらしさも演出しています。

金属もK18ホワイトゴールド/ピンク/イエローから選べる、本格素材のペンダントです。

シンプルかつゴージャスなエメラルドネックレス

中央のエメラルドと周りのダイヤモンドの輝きが、デコルテに煌びやかさを残すネックレス。

金属も18金を使い、本格的な輝きを手に入れました。

ゴージャス寄りな見た目なので、特にレストランでのお食事や、フォーマルなシーンでも美しいデコルテを演出できますよ。

カジュアルなクローバーモチーフのネックレス

カジュアルなクローバーモチーフのネックレスです。

チェーンがカットボールタイプになっており、ホワイトゴールドの煌めきを最大限に強調させます。

使っているエメラルドも高品質AAAランクのものです、深い味わいがありながらも目を惹く緑色の輝きがポイント。

枠が華奢なデザインのネックレスなので、広がりがあって存在感があるのが特徴ですね。

シンプルで使い勝手抜群のネックレス

うってかわって、シンプルなデザインの一粒エメラルドネックレスです。

上品な煌めきを魅せる18金ゴールドと、天然エメラルドのグリーンがいい組み合わせですね。

シンプルなデザインだからこそ、カジュアルにもフォーマルにも使える大人なネックレス。

ペンダントトップの裏側にハートの穴があり、さりげない遊び心を感じられそう。

高級品質の一粒エメラルドネックレス

こちらもシンプルなデザインの一粒エメラルドネックレスですね。

コロンビア産のエメラルドを使用。

サイズも使いやすい0.2カラットで、普段使いにも使えます。

高級ジュエリーによく使われるプラチナの煌めきが、エメラルドの緑を綺麗に見せるだけでなく、華やかに見せます。

AAAAランクエメラルドのゴージャス感のあるペンダント

天然エメラルドを中心に天然ダイヤモンド、プラチナを使用した、ゴージャスな組み合わせのネックレスです。

AAAAランク高級のエメラルドが緑色に輝き、ダイヤも連なって輝く・・・。

その姿は思わず目をひきそう。

立体感のあるデザインをしており、さりげなく重厚感も感じられる、本格派のペンダントです。

大人の緑色の輝きをデコルテに

今回はエメラルドネックレスのおすすめをピックアップしてみました。

四大宝石の一角と名高く、他の宝石と比べても美しい緑色を放つエメラルド。

硬度も高く、シャキッとした輝きなのも魅力的。

5月の誕生石であり、カジュアルにもフォーマルにも使えるのがエメラルドの強みです。

もちろんクリスマスプレゼントや母の日ギフト、ホワイトデーのお返しとしても有効ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA