アクアマリンネックレスタイプ別おすすめ7選

アクアマリンネックレスタイプ別おすすめ7選

3月の誕生石であり、透明感がありつつも艶やかな輝きをみせるアクアマリン。

ぱっと見るとクリアな宝石に見えますが、光に反射して明るい海の色のような輝きがチラリと。

爽やかな色合いのこの宝石は、ネックレスにしても明るさだけでなく、美しさを演出します。

リング(指輪)やピアスも人気なのですが、ネックレスもおすすめ。

今回は、そのアクアマリンを使ったネックレスの中でも、タイプ別におすすめ7選を紹介します。

おすすめのアクアマリンネックレス7選

3月誕生石のアクアマリンのネックレスでも、タイプ別におすすめを7つ紹介します。

立体的なハート型アクアマリンネックレス

こちらは立体的なデザインのハートモチーフネックレスです。

金属はシルバー(sil925)で、プラチナやホワイトゴールドより白く強い煌めきがポイント。

白系金属とアクアマリンの煌めきは綺麗にマッチングします。

カジュアルなハートモチーフだからこそ、ホワイトデーのお返しや、クリスマスプレゼントなどにもおすすめ!

日常使用に使いやすい!一粒ペンダント

こちらは、シンプルなデザインの一粒ペンダントです。

ゴールド×アクアマリンの、王道的な組み合わせ。

ペンダントトップにも細かいミル打ち加工がされており、一粒アクアマリンの存在感を引き出していますね。

地金のシルバーに金メッキを施すことで、天然アクアマリンの輝きをゴージャスに引き立てます。

チェーン自体も長さ最大45㎝まで調整可能で、ファッションに合わせてスタイル変更ができるのが魅力。

シンプルなクロスデザインネックレス

包み込むようなクロスデザインの、一粒アクアマリンネックレスです。

石も天然石を使用しており、重量も0.1カラット。

スタンダートな重量だからこそ、アクアマリンの透明感のある青い輝きを活かします。

シンプルなクロスデザインは、かわいらしいアクアマリンの輝きをクールに演出しますよ。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもおすすめの一品。

スマートなデザインネックレス

プラチナのペンダントトップ・チェーンがスマートなデザインのネックレスです。

アクアマリンは天然石ではなくクリスタル素材なのですが、アクアマリンを手軽に楽しみたい方におすすめ!

チャーミーなイニシャルモチーフペンダント

Y字のイニシャルモチーフですが、当てはまる方がいれば、身に着けるのが楽しくなりそうなペンダント。

地金部分が多いペンダントですので、普段使いにも身に着けやすいのが特徴ですね。

チェーンも高級ジュエリーに多いベネチアンタイプを使用。

カジュアルな10金ピンクゴールドの煌めきが、高級感があって見えますよ。

一粒アクアマリンの水色の輝きが、さりげなくデコルテの上から輝きます。

4mmの大粒アクアマリンネックレス

次は、シンプルな一点留の一粒アクアマリンネックレスです。

ペンダントトップのサイド(横側)がよく見えるタイプの構造をしており、アクアマリンの輝きがよく分かります。

さらに、留め爪の数も少ないので、アクアマリン本体の輝きが最大限に強調されていますね。

金属もプラチナ使用で、落ち着きのある煌めきが、高級感を演出。

大粒のアクアマリンに上品な感じもでています。

石が躍る、ダンシングストーンネックレス

7つ目はダンシングストーンネックレスです。

ダンシングストーンで0.1カラットの重量はなかなか大きく、当然輝きもかなりのもの。

アクアマリンの本来の輝きが出そうなくらい、ゴージャスなダンシングストーンネックレスです。

金属も10金ホワイトゴールドで、上品な煌めきがデコルテを飾りますよ。

デコルテにアクアマリンの輝きを

今回は、3月誕生石アクアマリンのおすすめネックレスをタイプ別に7つ紹介しました。

アクアマリンならではの、オパールと似たような遊色効果に、そして時折光るあの艶。

明るい海のマリンブルーのような色合いを見せます。

ネックレスにしてもその輝きは損なわれず、むしろネックレスだからこそ異なった美しさがあります。

お気に入りのネックレスを見つけてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA