冬がくると雪が降りますよね、山に近い地域であれば雪が降り積もる様子を見る事も多いです。
最近ではアクセサリーも雪モチーフがあり、結婚指輪にもデザインされている商品も。
雪の印象から、ホワイトゴールドやプラチナに最適そうなイメージのモチーフですね。
今回はそんな雪モチーフアクセサリーの意味を紹介します。
目次
雪の結晶モチーフに込められた意味とは?
- 再生
- 心の浄化
「再生」は厳しい寒さの中に植物が枯れ、春が近づくにつれ雪が溶け出し、新芽が咲く様子からイメージされたのでしょう。
自然の景色は春夏秋冬を繰り返し、新たな生命が生まれる、そこから再生に繋げられそうですね。
「心の浄化」は雪の結晶の白さが、けがれのない清廉なイメージから心が洗われそうな点からきたと思われます。
今ある景色を雪で銀世界に染める状態からも、浄化という意味に繋げられそうですね。
おすすめ!雪の結晶モチーフアクセサリー
早速、おすすめの雪の結晶モチーフのリングやブレスレット、ネックレスをピックアップしてみました。
シンプルでおしゃれ。雪の結晶イヤリング
真ん中に小さなダイヤモンドをあしらった、雪の結晶モチーフピアスです。
シンプルなスタッドピアス・フックピアスなので、お試しに使いやすいのがポイント。
金属もプラチナ(pt900)で、シンプルながらも本格的な煌きを放つのがメリットですね。
シンプルで煌びやか。雪の結晶ネックレス
六角形の雪の結晶をモチーフにしたペンダントです。
小さな一粒ダイヤモンドが、ホワイトゴールドとプラチナによく合います。
ほどよい厚みがあり、存在感もばっちり。
娘さんや彼女、妻へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
3つの宝石が煌めく!スノーモチーフリング
なんと、ブルームーンストーン/アクアマリン/ホワイトトパーズの計3石を使った贅沢リング。
真ん中に大きなムーンストーンが、インパクトのある煌めきを見せます。
雪の結晶の白いイメージとよく合うリングです。
スノークリスタルの煌めき。雪の結晶ブレスレット
ミラーカットボールとスノークリスタルの形になるようデザインされた、地金のみのブレスレット。
金属も18金ピンクゴールドを使っており、本格的な煌めきを楽しめます。
雪モチーフのアクセサリーで普段使いを楽しく
冬の風物詩である雪の結晶をモチーフ。
今やアクセサリーとしても、結婚指輪としてもデザインされている雪の結晶モチーフはカジュアルなので使いやすいですよ。
結婚指輪にするならカジュアルすぎる、という方は1、2万円代のライトジュエリーなら手軽に使いやすいですね。
雪の結晶モチーフが魅力的に感じたなら、お試しに身に付けてはいかが。