雪の結晶モチーフアクセサリー2つの意味とおすすめアイテム

雪の結晶 モチーフ 意味 スノー

冬がくると雪が降りますよね、山に近い地域であれば雪が降り積もる様子を見る事も多いです。

最近ではアクセサリーも雪モチーフがあり、結婚指輪にもデザインされている商品も。

雪の印象から、ホワイトゴールドやプラチナに最適そうなイメージのモチーフですね。

今回はそんな雪モチーフアクセサリーの意味を紹介します。

雪の結晶モチーフに込められた意味とは?

  • 再生
  • 心の浄化

「再生」は厳しい寒さの中に植物が枯れ、春が近づくにつれ雪が溶け出し、新芽が咲く様子からイメージされたのでしょう。

自然の景色は春夏秋冬を繰り返し、新たな生命が生まれる、そこから再生に繋げられそうですね。

「心の浄化」は雪の結晶の白さが、けがれのない清廉なイメージから心が洗われそうな点からきたと思われます。

今ある景色を雪で銀世界に染める状態からも、浄化という意味に繋げられそうですね。

おすすめ!雪の結晶モチーフアクセサリー

早速、おすすめの雪の結晶モチーフのリングやブレスレット、ネックレスをピックアップしてみました。

シンプルでおしゃれ。雪の結晶イヤリング

ピアス 雪の結晶モチーフ スタッドタイプ スノー
ピアス 雪の結晶モチーフ スタッドタイプ スノー



ピアス 雪の結晶モチーフ 揺れるタイプ スノー
ピアス 雪の結晶モチーフ 揺れるタイプ スノー



真ん中に小さなダイヤモンドをあしらった、雪の結晶モチーフピアスです。

シンプルなスタッドピアス・フックピアスなので、お試しに使いやすいのがポイント。

金属もプラチナ(pt900)で、シンプルながらも本格的な煌きを放つのがメリットですね。

シンプルで煌びやか。雪の結晶ネックレス

ネックレス 雪の結晶モチーフ プラチナ 天然ダイヤモンド
ネックレス 雪の結晶モチーフ プラチナ 天然ダイヤモンド

六角形の雪の結晶をモチーフにしたペンダントです。

小さな一粒ダイヤモンドが、ホワイトゴールドとプラチナによく合います。

ほどよい厚みがあり、存在感もばっちり。

娘さんや彼女、妻へのクリスマスプレゼントにおすすめ。

3つの宝石が煌めく!スノーモチーフリング

なんと、ブルームーンストーン/アクアマリン/ホワイトトパーズの計3石を使った贅沢リング。

真ん中に大きなムーンストーンが、インパクトのある煌めきを見せます。

雪の結晶の白いイメージとよく合うリングです。

スノークリスタルの煌めき。雪の結晶ブレスレット

ミラーカットボールとスノークリスタルの形になるようデザインされた、地金のみのブレスレット。

金属も18金ピンクゴールドを使っており、本格的な煌めきを楽しめます。

雪モチーフのアクセサリーで普段使いを楽しく

冬の風物詩である雪の結晶をモチーフ。

今やアクセサリーとしても、結婚指輪としてもデザインされている雪の結晶モチーフはカジュアルなので使いやすいですよ。

結婚指輪にするならカジュアルすぎる、という方は1、2万円代のライトジュエリーなら手軽に使いやすいですね。

雪の結晶モチーフが魅力的に感じたなら、お試しに身に付けてはいかが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA