ピンクダイヤモンドネックレスのハートモチーフおすすめ2選

ピンクダイヤモンドネックレスのハートモチーフおすすめ2選

ダイヤモンドには、透明無色とブラウン系の色ばかりではなく、緑や青などカラフルなダイヤモンドもあります。

その中でも、ピンクダイヤモンドのジュエリーを見てみたい・・・という女性はいますよね。

今回は、おすすめのハートモチーフピンクダイヤモンドネックレスを挙げます。

ピンクダイヤモンドの意味について

ダイヤモンドの中でも特に珍しいカラーで、世界中でも産出量は全体の0.01~0.1%と言われるくらいレアなピンクダイヤ。

意味は普通のダイヤモンドと似ていますが、夫婦円満や縁・愛情関連に向く宝石といえます。

良好な人間関係・良縁を呼びたいときに身に着けてみてはいかがでしょうか。

また、フェミニンながらも力強い輝きを秘めるピンクダイヤモンドは、婚約・結婚指輪にも愛の印として使用されてきました。

普通のダイヤモンドと同じく、永遠の愛・潜在能力を引き出すという効果があるとされています。

煌びやかなピンク色の輝きは、愛のエネルギーを引き出してくれるかもしれません。

さらに、普通のダイヤモンドと同じように、「潜在能力」「創造力」にも意味があります。

クリエイター系やデザイナーなど、感性が必要とされる人にも人気のパワーストーンですね。

これらの事から、ピンクダイヤモンドは持ち主に幸せを呼ぶ石として人気を誇っております。

厳選!おすすめアイテム

ここまでピンクダイヤモンド自体の意味について紹介しました。

どうでしょうか、フェミニンなピンク色の輝き、気に入りましたか?

次は、おすすめのペンダント2つをピックアップしてみました。

まずは、ハートモチーフのピンクダイヤモンドネックレスです。

ピンクダイヤモンド ネックレス 1粒 一粒 レディース 天然 pt900 オープンハート
ハートモチーフのピンクダイヤモンドネックレス

細かく加工されたハートがポイント。

艶やかなハートデザインもいいのですが、細かく加工していると存在感が強め。

さらに0.01ctの小さな天然ピンクダイヤモンドがさりげないアクセント。

使用している貴金属はプラチナなので、高級感ある煌めきを放ちますよ。

ピンクダイヤモンド ネックレス 1粒 一粒 天然 pt900 オープンハート
ハートモチーフのピンクダイヤモンドネックレス

こちらもピンクダイヤモンド0.01ctを使った、ハートモチーフのネックレス。

ハートの下をクロスさせたデザインで、さりげないお洒落感がありそうですね。

使用貴金属はプラチナで、大人の女性にこそ似合うハートモチーフネックレス。

ただ、0.01カラットとなると他人の目からは分かりにくく、ピンクダイヤモンドだと認識はされ辛いでしょう。

他人の印象を気にする場合は、0.1ct以上のピンクダイヤモンドジュエリーをおすすめします。

まとめ

ピンクダイヤモンドは産出量も0.1%以下ととても低く、稀少な宝石。

それをセッティングしたジュエリーはピアスでもペンダントでも上品な輝きを魅せます。

また、石の意味は普通のダイヤモンドと似ていますが、主に次の5通りでしたね。

  1. 夫婦円満
  2. 人間関係の縁
  3. 愛情
  4. 潜在能力
  5. 創造力

さらに、おすすめネックレス2つを紹介しました。

ぜひ、お気に入りのピンクダイヤモンドジュエリーを見つけてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA