ラインネックレスのタイプ別おすすめ7選!デコルテを華やかに

バーネックレス 横 プラチナ ダイヤモンド

シンプルながら、ダイヤモンドの輝きが映えるデザインのラインネックレス。

ライン状は、クローバーやティアドロップなど意味のある物より新しいアイテムですね。

無駄が少なく、現代向きの洗練されたデザインといえるかもしれません。

今回は、縦横ライン、バーネックレスなどおすすめモデルを紹介します。

縦横バーも。ラインネックレスおすすめ

では、早速おすすめのラインネックレスを挙げます。

縦横バーデザイン、弧を描いたタイプのペンダントまでピックアップしました。

デコルテがスッキリ。縦ラインのネックレス

シンプルな縦ラインのダイヤモンドネックレスです。

どれも計0.2カラットのダイヤモンドをセットしており、縦一文字の輝きがデコルテを華やかに。

縦ラインですから、身に着けると胸元をすっきり見せてくれますよ。

色は18金ピンクゴールド、18金ゴールドとプラチナ。

高品質な金属を使い、縦ダイヤモンドの輝きをスタイリッシュに演出します。

デコルテをおしゃれに。横並びネックレス

ダイヤモンド ネックレス プラチナ 横バー レディース 計0.1ct
横バーのダイヤモンドネックレス

次は真横並びデザインのバーネックレスです。

きっちり真横に連なったダイヤモンドの輝きが、デコルテを華やかに演出しますよ。

宝石の王様ダイヤモンドとプラチナ(pt900)の煌めきをお手軽に楽しみたい人におすすめ。

身に着けるだけで華やか。弧を描いたラインネックレス

まずはダイヤモンドネックレスから、ゆるやかな弧を描いたタイプです。

デコルテに沿ってカーブしたデザインは首回りを細く、スッキリと見せる効果がありますね。

ダイヤモンドが光の弧を描き、デコルテに上品な輝きを魅せますよ。

金属も18金で、ダイヤの色をさらに綺麗に引き立てます。

次はミラーカットボールのラインネックレスです。

カット面だからこそ18金の煌めきが立体的に映えますね。

シンプルかつ、コーディネートを選ばない万能デザインに近く、普段使いからフォーマルまで使えますよ。

粒も小さめで、デコルテをさりげなく彩るのがポイント。

次は国産あこや真珠を横バー状に繋げたパールネックレスです。

値段は高めですが、本物で大きめの天然真珠を並べ、18金の素材を使った本格派のネックレスですね。

そこそこボリュームがあるのでデコルテに存在感のある艶を演出してくれますよ。

チェーンも65センチでロングタイプ、重ね付けにもおすすめのゴージャスなアイテム。

価格が安めのものを選ぶなら、小さめの真珠ラインネックレスも有効ですね。

このタイプだと真珠の珠もほどよく、デコルテに可愛らしくも艶やかな煌めきを出してくれます。

また、パールとダイヤモンドを並べたv字ネックレスですと、欲張りな方におすすめ。

シャキッとしたv字になっているから、艶やかさと華やかさを両立した見た目になっていますよ。

勝利のv字モチーフ。ダイヤモンドネックレス

ダイヤモンド ネックレス プラチナ v字 レディース 計0.1ct
v字のダイヤモンドネックレス

現代では新しめなデザインのv字モチーフネックレスです。

鋭角なV字ではなく、ややカーブを描いた見た目なので柔らかい印象も受けますね。

シンプルな見た目で、横に揺れることも少ないので、身に着けている時に形が崩れる心配がないでしょう。

v字は「勝利」を意味し、何か勝負時を控えた人におすすめのダイヤモンドペンダントです。

ライン状モチーフで洗練された大人スタイルに

現代から生まれたラインネックレスは、シンプルでおしゃれ。

それでいて飾り気が少なく、18金やプラチナなどの上級素材を使っていると大人な雰囲気に見えます。

今回は縦横別ライン、弧を描いたタイプの3つを紹介しました。

地金のみの直線的なデザインだけではなく、パールやダイヤモンドなどの宝石を組み込んだタイプもありますよ。

ぜひ、お気に入りのラインネックレスを探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA