一粒ダイヤモンドネックレスが一気に華やぐおすすめコーディネート

ダイヤモンド ネックレス 0.2カラット コーデ

一粒ダイヤモンドネックレスをお洒落に身に着けたい女性は多いのではないでしょうか。

初めて買ったダイヤネックレスを見ると、キラキラ輝いて感動した人も多いハズ。

美しい物には、それなりに綺麗に飾りたいところ。

今回は、一粒ダイヤモンドネックレスに焦点を当てて、おすすめのコーディネートをご紹介させていただきます。

シンプルなコーディネートに!

一粒ダイヤモンドネックレスは大抵のファッションとの相性が良く、カジュアルからフォーマルまで合わせられます。

そのため普段使いから合コンや食事会、パーティーなど幅広い場面で高級感や女性らしさを演出。

ワンピースやブラウス、カットソーやTシャツコーデなどラフなスタイルから、スーツにも合わせられます。

モードなど上級者向けファッションにももちろん似合うのですが、特にシンプルな装いに一粒ダイヤモンドネックレスの輝きが活かされます。

大人の女性は仕事上など、きれいめカジュアルなどシンプルな服装を着る事が多くなりますよね。

ワンポイントとして一粒ダイヤモンドネックレスを身に着けると、本物のお洒落感があって貴方の魅力が引き立ちます。

ダイヤモンドを0.1カラット、大きくても0.3カラット等にしてさりげなく美しいアクセントに。

本物の天然石の代表的存在であるダイヤモンドが、シンプルな装いに似合わないわけがないと思います。

定番のワンピースコーデ

やっぱり女性の装いで人気なのはワンピースではないでしょうか。

ラフな格好にダイヤモンドネックレスを身に着ける事で、カジュアルながらも上品な感じに仕上がります。

特に40代、50代の女性なら本物志向がより強くなり、ダイヤモンドの質(4C)に目を向ける人が多いですよね。

その場合はなおさら一粒ダイヤモンドネックレスがおすすめ。

なぜなら一粒タイプなら石を一つだけ使うので、SIクラス、Dカラー以上のダイヤモンドを使っている物も多いです。

ペゼルセッティングのダイヤモンドネックレスでも、クラシックな印象があって良いですね。

他のネックレスと重ね付け

服装に目を向けるのも良いのですが、ペンダントに目を向けてみるのもおしゃれさんのワンポイント。

一粒ダイヤモンドネックレス自体は輝きが美しく、アクセサリーとして最適ですが、重ねづけするという使い方もあります。

他のネックレスと重ねづけする事により、首元が華やかに。

ただ、合わせるものによって雰囲気・コーディネートがガラッと変わるので注意が必要です。

太いチェーンどうしですとインパクトが強いのですが、細いチェーンタイプと、太いチェーンタイプの二つならバランスよく見えます。

また、チョーカータイプとロングネックレスの組み合わせも上品に見えますね。

重ねづけする場合は、「ネックレスとネックレスの距離が近すぎない」がポイント。

隙間を意識すると上品な感じを引き出すことが出来ます。

さいごに

いかがでしょうか。一粒ダイヤモンドネックレスに焦点を当てた、おすすめのコーディネートをご紹介させていただきました。

是非とも、お気に入りのダイヤモンドネックレスでおしゃれなコーディネートで楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA