秋の装いに!眩い金色がデコルテを華やかにするゴールドジュエリー

秋の装いに!眩い金色がデコルテを華やかにするゴールドジュエリー

夏の猛暑が引き、秋の気配を感じる頃ですね。

どこからかスズムシの音色が聴こえ、秋がやってきたなと実感しています。

少し肌寒くなり、服装も長袖が多いのではないしょうか。

もう秋の季節ですが、秋服はお決まりですか?

夏前からオータムファッションを用意して、既に楽しみにしている女性も多いのでは。

洋服だけではなく、ジュエリーもこだわってみたくなるもの。

そこで、秋の装いにおすすめのゴールドジュエリーをご紹介させていただきます。

秋に合うゴールドジュエリーとは?

ゴールドジュエリー

夏や春に比べて秋のファッションは落ち着きのあるカラーが増え、がらっと印象が変わります。

色が落ち着くという事ですので、ジュエリーで鮮やかなアクセントを添えて目立たせたいところ。

そこでおすすめするのが、ゴールドジュエリーです。

イエローゴールド

やや黄色味が強い金色が特徴で、控えめな煌めきを持ち、上品さを感じさせるカラー。

特にネックレスであれば、チェーンが目立ちやすくなります。

肌によけ込みやすい色ですので、ピアスにしても溶け込みやすく、付けている宝石も良く見えます。

ピンクゴールド

ピンク色の煌めきが特徴。

10金と18金で煌めきの度合いが大きく違い、日本人女性の肌によく合うとされます。

ピンク系の色は肌の色によくなじむので、初心者の方にもおすすめ。

ゴールドが貴方にもたらす効果

ゴールドジュエリー

ゴールドは和訳しても「金」の名前の通り、「豊かさ」を表す色とされます。

金銭的な豊かさはもちろん、精神的な豊かさも表します。

このゴールドが持つ効果は、次の通りに分けられます。

お仕事をこなすときに
「自信・勝機」
お勤め先でのお仕事やフリーランスや自営業でのビジネスなどにおいて、自信を持ちたい時におすすめ。不安な気分の時や、大きな取引で緊張している時に身に着けてみてはいかがでしょうか。

オフの日に
「幸福・自分の格上げ」
気分を引き上げてくれるゴールドなら、あなたに幸せを感じさせてくれます。自分の価値を上げてくれる効果もあります。

おすすめのゴールドジュエリー

ここまで金の種類と効果についてご紹介しました。

次は、おすすめのゴールドジュエリーを10金・18金別に4点ご紹介させていただきます。

10金ゴールドジュエリー

18金ゴールドジュエリー

最後に

お気に入りのゴールドジュエリーが見つかりましたか?

夏の後は少し肌寒い、落ち着いた気候の秋。

そんな秋だからこそ、ゴールドカラーのピアス、ブレスレット、ネックレスが映えます。

ぜひ、ゴールドジュエリーで充実した秋を過ごしてみて下さいね。

10金や18金などゴールドジュエリーを種類豊富に揃える通販店はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA