ペアネックレスのおすすめブランド8選!【大人かわいい】

ペアネックレス おすすめ ブランド カップル

  • ペアネックレスのブランドはないか知りたい
  • おそろいで大人向けのペアネックレスを身につけたい
  • 可愛らしいデザインのネックレスがいいな
  • 彼女とお揃いのペンダントを探している

自分一人では選びやすいけど、パートナーの事も考えると意外に悩むもの。

今回はジュエリー販売歴5年以上の私が選んだ、おすすめのペアネックレスブランドを挙げます!

この記事がおすすめの人
  • 大人なペアネックレスブランドを探している
  • 日常で身につけられるペアネックレスが欲しい
  • 彼女(彼氏)とお揃いのペンダントを身につけたい

厳選!ペアネックレスのおすすめブランド8選

では早速、おすすめのペアネックレスブランドを挙げます。

ザキッス(THE KISS)

予算の目安26400円~39600円程度
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

20代30代と若者向けのペアアクセサリーを豊富に揃えるブランドです。

有名人気アニメなどとのコラボが多く、身につけて楽しくなりそうなペアネックレスが多いですよ。

ブルーダイヤが煌めくシンプルなペンダント

シルバー ペア ネックレス SPD350BDM-351BDM
引用:https://online.thekiss.co.jp/spd350bdm-351bdm.html

男女ともに使いやすいサークルモチーフのペアネックレスです。

レディースにはブルーダイヤモンドのサイドにキュービックジルコニアが詰められており、華やかな仕上がりに。

可愛らしすぎないデザインながら様々な服に合うのがメリットです。

公式サイトで購入

ザキッスディズニーコレクション

おすすめポイント
上のザキッスが持つ「ディズニーコレクション」は、ディズニーのキャラクターをイメージしたペアアクセサリーが豊富に揃っています。

ラプンツェルをイメージしたペアネックレス

ディズニープリンセス ラプンツェル シルバー ペア ネックレス
引用:https://online.thekiss.co.jp/di-sn2410cb-2411ng.html

ディズニーの人気キャラクター「ラプンツェル」をイメージしたペアネックレスです。

レディースには「ラプンツェル」の髪をイメージしたリング、髪飾りの花々を表現したハートモチーフで華やかな印象ですね。

彼氏彼女いっしょに身につけるのにぴったり。

公式サイトで購入

cui-cui(キュイキュイ)

予算の目安17600円~36300円前後
公式サイトサイトページ
おすすめポイント

シルバーからゴールドの本格派ネックレスを揃えるジュエリーブランドです。

カジュアルかつシンプルな見た目のペンダントが多く、40代、50代にも身につけられるネックレスが多いですよ。

フェザーモチーフのペアネックレス

フェザー ペア ネックレス K10YG/SV925
引用:https://cui-cui-onlineshop.com/?pid=156161489

「飛躍」「運気上昇」を意味するフェザー(羽)モチーフのネックレスです。

デザインもカジュアルで幅広い年齢に使いやすく、様々な服装に合いやすいのでおすすめしました。

公式サイトで購入

ヨンドシー

公式サイトはこちら

おすすめポイント

日本で有名なジュエリーブランドです。

ペアネックレスもリング状のペンダントトップのタイプが多く、シンプルで飽きの来ないデザインを選べますよ。

本格的なゴールド、プラチナのネックレスも多め。

ララクリスティー(LARA Christie)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

白黒を基調としたペアネックレスを揃えるブランドです。

そのため、様々なファッションに合わせやすいのがメリット。

例えば「ディズニーコレクション」の羽モチーフペアネックレスはクールでカジュアルなデザインですね。

BLOOM(ブルーム)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

スティールの中でも高品質な「ファインスティール」のアクセサリーから、ゴールドネックレスまで扱うブランドです。

金属アレルギー持ちの人とお揃いで身につけられるアイテムが多いですよ。

スタージュエリー(STAR JEWELRY)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

シルバー、ゴールドやプラチナのネックレスを揃えるジュエリーブランドです。

馬蹄、スター模様のペアネックレスなど、年齢問わず身につけられるペンダントを選べますよ。

Fiss (フィス)

公式サイトはこちら

おすすめポイント

ペアアクセサリー専門店であり、ペアネックレスに関しても豊富な品揃えが魅力的なブランドです。

セミオーダーメイドから、ゴールドなど本格素材のペアネックレスを作成するハイクラスセミオーダーメイドもできますよ。

そのため、年齢に合わせた大人向けのペンダントも注文できます。

簡単に選べる!ペアネックレス4つの選び方

ここまでおすすめのブランド、ペアネックレスを紹介しました。

次はペアネックレス自体の選び方を考えてみましたので挙げます。

二人の象徴的なモチーフから選ぶ

2人の思い出や趣味を象徴するモチーフのペアネックレスを選びます。

例えば、2人で旅行した場所が思い浮かぶモチーフのペアネックレスを選ぶと、ふと見たときに思い出が浮かぶでしょう。

特にサーフィンといった趣味ならハワイや海を思い浮かべるモチーフを選びやすいですね。

お互いのイニシャルをモチーフ、あるいはイニシャルを刻印したペアネックレスを身につけあうのも素敵です。

プレート系ならメッセージを刻んだり(対応しているショップのみ)、二つで一つになるペアネックレスもありですね。

モチーフの意味から選ぶ

上は「二人の象徴という点からモチーフを選ぶ」でしたが、「モチーフの意味そのものから選ぶ」方法も考えました。

ペアネックレスも様々なモチーフがあり、それぞれ意味が変わります。

幸運の「馬蹄」、愛情の「ハート」、名声・富の「王冠」など好きな意味から選ぶと楽しいでしょう。

もちろん、モチーフのデザインから選ぶのもアリ。

天然石や貴金属で本格的に

若すぎるのはちょっと・・・でもペアアクセサリーは楽しみたいという人におすすめは「貴金属や天然石で選ぶ」方法です。

特に女性は地金のみのシンプルなネックレスより、キュービックジルコニアなど多数の石がついた、華やかなペンダントを好みます。

ですので、小さいダイヤモンドが付いていたり、金属をフェミニンなピンクゴールドにしたりして素材を見ましょう。

このあたりですと大人かわいいペアネックレスを楽しめます。

相手がペアネックレスを求めているか

カップルといえばペアネックレスを身につけないと、と思うかもしれません。

ですが、パートナーがペアネックレスを求めていないとなるとどんなデザイン・ブランドでも逆効果です。

特に付き合ってすぐの相手だとネックレスのプレゼントは「重い」となってしまいます。

※上の記事で書いています。

男性から女性へプレゼントする場合は、事前に相手が欲しがっていたかチェックしてから贈りましょう。

ウィズミーのペアネックレスってどう?実物を購入してみた

実はここまでウィズミー(withme)のペアネックレスを挙げましたが、実物を購入してみたので紹介します。

ウィズミー ネックレス 王冠 withme
ペアネックレス 王冠 クラウンモチーフ
ウィズミー ネックレス 王冠 withme
ペアネックレス 王冠 クラウンモチーフ
ウィズミー ネックレス 王冠 withme
ペアネックレス 王冠 クラウンモチーフ

見た感じ、ボリューム感があり、若い20代30代のカップルにも満足できるサイズかなと感じられました。

おしゃれなペアネックレスで二人の愛を

とくに、気力・体力ともに充実した20代・30代は仕事もプライベートも忙しいでしょう。

そんな時でも、男女二人の愛を確かめ合えるのがペアネックレスの魅力。

多忙な仕事中、ふとしたときに胸元に手を当てるとネックレスが。

慌ただしい中、心がふわっと和らぎそうですね。

さらに、シンプルなデザインなら、服装にもライフスタイルにも合わせやすいのもポイント。

商品を注文する際、ギフト・プレゼント用としてラッピングサービスを実施しているかも聞いてみて下さいね。

おしゃれで使いやすいペアネックレスを扱う通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA